この子いい!男性にとって魅力を感じがちな女性の趣味4選

この子いい!男性にとって魅力を感じがちな女性の趣味4選

男性にとって魅力を感じがちな女性の趣味4選

「趣味はあるの?」初対面の男女が揃えば必ず出るであろうこの会話ですがみなさんはいつもこの質問にはどのように答えていますか?

もちろん嘘をつくのはよくありませんが、男性受けする「女性の趣味」というのは一体なんなのでしょうか・・。あなたに当てはまることはあるでしょうか。

参考にしてみてくださいね。

1.殿堂入り!「料理」

1
出典元:http://www.men-joy.jp/archives/125739

これはもうやはりダントツですね。ランキングで表すのであれば殿堂入りといったところでしょうか。

「男は胃袋をつかめ」なんて言葉もあるくらい、男性は料理が出来る女性には弱い生き物です。

相手の気持ちを掴むためには美味しいものを食べさせるということです。具体的に挙げられる得意料理がいくつかあればなお良いでしょう。

また、料理上手な女性はお付き合いだけではなく結婚を意識させるポイントにもなるようです。

2.女性ならではの印象を与える「裁縫」

3f5be0e8
出典元:http://labaq.com/

この趣味は女性的な印象を残すことができますね。古き良き女性とでも言うのでしょうか?

不器用で裁縫が不得意な男性に限らず、裁縫が好きという女性はそれだけで器用に感じられて聞こえがいいですよね。

モテる女性が持っているものとして、ソーイングセットが挙げられる点と大きく関連しているでしょう。


細かい作業が好きという女性=細かい心配りもできるというイメージの結びつき
があるため、良い第一印象を与えてくれるでしょう。

3.ストイックな印象を与える「ジョギング」

1
出典元:http://blog.goo.ne.jp/

男性は体を動かしている女性に魅力を感じる人がとても多いです。

ジョギングなどしていると、自己管理ができている人だという印象を受けますね。

また、心身共に健康的なイメージを付けることが出来ますし、体を動かして引き締まった体は魅力的です。

ジョギングなら誰でもすることができるので共通の趣味に出来るかもしれませんね。

4.知的なイメージのある「読書」

PA151026263510-thumb-815xauto-19753

こちらも知的なイメージを与えられる趣味です。

男性によっては自分よりおバカな女性が好きではない男性もたくさんいますので、そういった方には読書はとてもいい響きに聞こえるのではないでしょうか。

また、読書をする人は自分ひとりでも時間を上手に使える印象を与えてくれるので、彼氏の時間を束縛したりしないと思ってもらえる可能性も高いでしょう。

たくさんある趣味ですが、どう答えるかで自分を知ってもらう第一歩になります。

自分を偽る必要はありませんが、男性にとって印象の良い趣味を知って損することはないでしょう。

 

女子力カテゴリの最新記事