料理の味付けで揉めない・・!地元が同じ彼と結婚すると幸せな理由5つ

料理の味付けで揉めない・・!地元が同じ彼と結婚すると幸せな理由5つ

実はいいことがいっぱい!同じ地元同士婚♡

中学や高校の同級生だったり、幼馴染だったり。全然別なところで知り合ったのに地元が一緒なのがわかって話が弾んでそれを機に結婚なんてことも!

今回は、地元が一緒の人と結婚出来て幸せ♡と感じる理由5つをご紹介したいと思います!!


地元が同じ彼と結婚すると幸せな理由5つ

①里帰りが楽ちん♪

frogs-897387_640
お正月やお盆などの時期。お互いの実家が遠いとどちらかしか行けず角が立つなんてこともない話ではありません…。

地元が一緒なら迷わず両方に行けちゃいます。どちらの両親とも円満に過ごせるのが嬉しいですよね。

お子さんが出来ても両方のおじいちゃん、おばあちゃんと平等に遊んでもらえるのも親孝行にもなりますね♪

②共通した思い出が語れる

laughter-755329_640
学生時代によく行った場所や、お店などの話で盛り上がれるのは地元婚ならではの嬉しいポイント!地元話ってなぜかテンション上がっちゃいませんか?

夫婦で共通の話題で盛り上がれるのはとっても幸せなことですよね♪

③料理の味付けで揉めない

91502d4ae66aa6f1d2dd0cc3107454f4_s[1]

お雑煮やお味噌汁の味付けって地域によってかなり違いがありますよね。食べ物の好みや食べ方も違ってきます。

味付け問題に直面するご夫婦って意外と多いみたいです。

地元が一緒なら悩む心配もなし☆食事の好みが合うのって実は重要な要素だったりします。食事は毎日のことですもんね!

お互いの口に合うものを当たり前に食べられるのは幸せなことです♡

④地元に住める

house-insurance-419058_640

やはり地元に住みたいと思い、Uターン就職される方も多くいらっしゃいますよね。

将来的にどこに家を建てようか…という話になったとき、地元が同じなら2人が育ってきた町に住もう!と家を建てる場所で揉める心配が少なそうです。

また、年老いた親が遠方に住むのが心配な人にとって、地元(親の近く)で暮らせることはとても安心感があると思います。

⑤結婚式を地元で挙げることが出来る

20150305_212356
結婚式を挙げる際、どこで挙げるかは考えどころです。

新郎新婦が上京し都内で暮らしているならば都心で挙げることもあるでしょうし、地域の慣例でどちらか一方の故郷で挙げるなど、パターンは様々です。

地元が一緒だとその点で決めやすいですよね♥また、友人同士が繋がったりするのでお客さんにとっても楽しい結婚式になりそうです♪

いかがでしたでしょうか?地元同士婚は夫婦円満になれる幸せポイントがいっぱいありますね♡

筆者的には子供が生まれた際、両方のおじいちゃんおばあちゃんに成長を見てもらえるというのは大きいなあと思います。

地元が一緒の彼氏がいる方はこんなメリットがあることを覚えておいてくださいね♪

恋愛カテゴリの最新記事