最終極意!彼氏に家事を手伝って欲しい時に使える可愛いお願いの仕方を徹底研究♡

最終極意!彼氏に家事を手伝って欲しい時に使える可愛いお願いの仕方を徹底研究♡

互いに忙しいのに家事に協力的じゃない同棲パートナー。

もうちょっと手伝ってほしいのに…と思うことありますよね!ちょっとした頼みごとをした時「え~めんどくさい…」

あからさまに嫌な顔をされると頼むのも嫌になって、結局自分でやることにしちゃったりすることってありませんか?

そんな女性におすすめの方法があります!お願いの仕方を変えるだけで喜んで家事を手伝ってくれたりするんです!

ずばり”可愛く言うだけ”です。
そんな単純じゃないって?(笑)

男性を喜ばせる返事の仕方「さしすせそ(さすが・しんじられない・すごい・先輩だから・そうなんですか)」
というテクニックがあるという事実がお墨付きです。

さらには大げさなくらい感謝して褒めると次は進んでやってくれるようになったりしますよ!!


家事を手伝ってほしい時に使える!可愛いお願いの仕方を徹底研究♡

そんなこと言われても・・可愛くってどんな風に言えばいいの!?

SEP88_nikori15195840-thumb-815xauto-17198

まず、恥ずかしさを捨てましょう(笑)あざとい、ぶりっ子くらいでちょうどいいんです。

①上目遣いで「○○お願いできる??」と言ってみましょう!「○○やって!」という言い方よりこれの方がずっと成功率が高いんです。

②「早く家事終わらせて一緒にテレビ見たいから2人でやろ??」
とか言うのも可愛いですね。直してほしいことを伝えるのにも使えます♥

③「脱ぎっ放しやめてくれたらうれしいな~」
例えば服の脱ぎっ放しをやめてほしい時には、「脱ぎっ放しやめてよ!!」ではなく「~やめてくれると嬉しいな?」と言ってみるだけ

で、「あ、悪かったな・・」と彼を反省に導く効力があります。

PAK85_hartnoprezent1039-thumb-815xauto-16547

ちゃんとやってくれた時にはとびっきりの笑顔で可愛く褒めるのが大切!

「本当に助かった~ありがとう♡」「手伝ってくれたおかげでいつもよりずっと早く終わったよ♡」「ちゃんとやめてくれたんだね♡うれしいな♪」などなど大げさに褒めましょう。

褒めることのほど!?と思うような小さなことでも褒めるようにしているとおのずとやってくれるように変化していくものです。そうなったら勝ちですね(笑)

ついでに「さすがだね~やっぱり飲み込み早い♡」と持ち上げればこちらのものです。

やりすぎは禁物!!

GREEN_cyomecyome-thumb-815xauto-18682

何でもかんでもお願いするのは禁物です。例えば家事なら日ごろ自分(お願いする側)もきちんとやっているからこそ聞いてくれるもの。

日常の小さなお願い事なら毎回実践した方が効果あり!ですが、何か買ってほしい時とかに使うのはどうしても!という時だけにしましょうね。

また、可愛い女子から日ごろアタックを受けているモテ男やヒモ体質の男になると、「可愛いお願いテク」効果も弱まりがち。柔軟にいきたいところですね。

いつも可愛く笑顔を心掛ける!

そもそもやって当たり前のことなんだからなんで私が頼まなきゃいけないのよ!?と思うこともありますが・・そこはグッとこらえて手のひらで転がしてる感覚でいきましょう!

自分のイライラも減るはずですし、笑顔で可愛く言い方を変えるだけで手伝ってくれるようになるなら簡単ですよね。

些細なケンカも減ってラブラブ度もアップ♡も狙えますよ!!

いつも笑顔の2人でいられるように是非実践してみてくださいね♪

婚姻届カテゴリの最新記事