クサすぎて笑っちゃうかも!?なベタ過ぎるプロポーズのセリフ5つ

クサすぎて笑っちゃうかも!?なベタ過ぎるプロポーズのセリフ5つ

注意!クサすぎて笑っちゃうかも!?なプロポーズのセリフ5つ

プロポーズは誰もが憧れるもの。

だからこそハードルが高くなり、考える側もプレッシャー…そんなプレッシャーに負けてクサすぎる台詞で笑わせてしまった、なんて言葉を紹介します。

その1「俺の味噌汁は毎日お前が作れよな!」

私の友人の実話。11歳の歳の差なんかに負けず仲の良い二人はゴールインすることに…そんな時の彼氏からのプロポーズに爆笑!

「俺の味噌汁は毎日お前が作れよ」ベタすぎるけど、意外と嬉しいかもしれない?!友人も思わず笑ってしまったようです。

言いたかったことは別にあって、このセリフは照れ隠しで用意していたようですが、先行してしまったんですね。おちゃめな失敗でしたが、プロポーズは成功。

めでたい幕引きで良かったです。毎日美味しい味噌汁が並ぶことでしょう。記念日はいつもより具の多い味噌汁…なんてね。

その2「一緒のお墓に入ろうか」

grave-674443_640

一昔前はベタだったのが「一緒のお墓に入ろう」。

一緒にいようじゃダメなの…?クサい台詞に、笑うというよりも苦笑してしまいそう。

ちょっと重たいけど…プラスに考えれば嬉しいかも?

結婚後に喧嘩したら思わず「絶対一緒の墓には入らないからね!」とか言ってしまうかもしれません。

その3「一生隣で笑っていてほしい」

f653e6ce2a4fa4acc15dcd7202395842_s[1]
こんなセリフ言われたら、ベタだけど素直に嬉しいですよね。

その場でも思わず笑みがこぼれてしまいそうなくらい、ストレートでシンプルな言葉です。

一緒にいて笑えることほど、単純に幸せを感じられることもないことでしょう。

シンプルな言葉がより一層心に響く言葉になるかもしれません。

その4「結婚してください」

boy-946221_640

これぞ王道!プロポーズと言えばこれでしょう!

飾った言葉が苦手でも、これだけわかりやすければきっと伝わるはず。

普段不器用な彼が真剣にこんな台詞を言ってくれたら、クサすぎるよ〜なんて嬉し泣きも間違いなし?!

その5「黙って俺についてこい」

ae4611c4bc58254a4dc824329403478e_s[1]
男は黙って・・なんて肉食系な台詞も、最近は草食系が多くなり聞かなくなった今だからこそベタでも男気溢れる台詞ですね。

男性にリードされたいと思っている女性には嬉しいかもしれません。

ベタすぎて笑ってしまっても、思わずはい!と答えてしまいそう。

王道でもベタすぎても笑えてしまうプロポーズでも、結局のところ気持ちが伝われば嬉しいし幸せな気持ちになれるはず。

笑ってしまえるほど、笑顔に溢れた素敵な日になりますように。

結婚カテゴリの最新記事