逆プロポーズの妄想エピソード集10選

逆プロポーズの妄想エピソード集10選

女性だったら誰もが素敵なプロポーズに憧れるものですよね♪

でも彼が中々プロポーズしてくれない場合、ヤキモキしてしまうのも本音…。

『いつになったら結婚してくれるの~~~!!』

そんな風に悩んじゃうくらいなら、逆プロポーズするのも今のご時世アリかもしれませんよ♪

逆プロポーズの妄想エピソード集10選

今回はお迷いのあなたに、《逆プロポーズ》の妄想エピソード10選をご紹介します!

1.記念日にさりげなく逆プロポーズ

付き合いの長い彼とは阿吽の呼吸で息ピッタリなのに、何故かプロポーズはされない…。
二人が付き合いを開始した記念日に思い切って伝えてみる事に。

「ねぇ、そろそろ私達結婚してもいいんじゃないかな?」
「あ~、言われちゃったか(笑)俺も今日言うつもりだったのにな~。うん、結婚しよう。待たせてごめんね、これからも宜しく」

やっぱり彼とは阿吽の呼吸で、息ピッタリだったみたい♡

2.つい本音がポロリ。功を奏した逆プロポーズ

花束

付き合って二年を過ぎた位で、もうすっかりお互いの傍が落ち着く場所になっていました。
テレビでは最近結婚をした人を紹介するコーナーが流れていて、結婚か~、いいなぁ~…なんて思いながら観ていたからなのか、つい本音がポロリ。

「結婚いいな~、結婚したい~…」
「…じゃあ結婚する?」
「へっ!?今声に出してた!?て、ってか良いの?」

声に出してるとは思わずビックリしましたが、彼は笑いながら『マジで結婚しよっか』と言ってくれて、そのまま結婚しちゃいました!

3.私とアニメ、結婚するなら?逆プロポーズ

アニメ好きな彼は私が居るっていうのに二次元の女の子達に夢中。
ちょっとは私との事を考えて欲しい!!そう思って勢いに任せて、

「私とその〇〇〇と結婚出来るならどっちがいい?」
「うーん迷うけど(笑)君じゃない?」
「じゃあ結婚して…?」
「あ、はい…ははっ…照れるね」

彼は顔を真っ赤にしてそう言ってくれたから、良しとしてあげました☆

カップル

4.胃袋を掴む系逆プロポーズ

仕事尽くめで中々帰宅する事も出来ない彼は、勿論食生活も不安定。

「ねぇ、私を奥さんにしてくれたら毎日美味しいご飯作るしお弁当も持たせる事出来るんだけどな…」
「なってくれるの?〇〇が奥さんになってくれたら、どんなに忙しくても絶対家に帰るよ!!」

この日から毎日彼のに美味しいご飯を作る日々を送っています♪

5.半分冗談の告白がまさかの逆プロポーズ

幼馴染で子供の頃からずっと一緒に居た彼。
半分冗談、半分本気で、

「こんなに長く一緒に居るんだから、結婚を前提にお付き合いするのはどう?」
「んー…むしろ年齢的にも結婚した方が早いと思うんだけど。奥さんと彼女さんを同時進行とかさ」
「へっ!?」

まさかお嫁さんと彼女を同時に味わうなんて思いもしませんでした…(笑)

親子

6.勢い余ってどもりながら逆プロポーズ

ネット越しで出会った彼と付き合って4年。遠距離恋愛な事もあってそろそろ一緒に暮らしたいと思い始めていた。
ここは私の方から同棲したい事を伝えなくっちゃ!そう意気込んでいたんですが…。

「ね、ねぇ!!遠距離もそろそろアレだし…え、えええっと…あの…」
「ん…?どうした?」
「あ、あのね!!あの…結婚しませんかっ!!……あっ、ああ!!待って違うの!!あの、これはえっと…」
「ははっ、うん。結婚しよっか」

気持ちが先走って思わず思い浮かんだ言葉を声に出してたらこんな事に…(*><*)

7.超強気の逆プロポーズ

彼は私よりも繊細な性格をしていて、私はというと男勝り過ぎるところがあった。
結婚を仄めかした事はあるけどハッキリした返事はくれなかった。

「もういい加減にウチと結婚したらどうなの!?」
「はっ、はい!!結婚します!」

ちょっと怒ったようになっちゃったけど、彼の方はというと嬉しそうに頬を緩めていたからこれで良かったのかも。

8.私の子ども欲しい?逆プロポーズ

彼は保育士さんで、毎日夜ご飯の時間は園児達の話をしている彼の表情を見て、

「本当に子供大好きだね…私との子供は欲しくないの?」
「…ほ、しいです…ね…」
「じゃあまずは結婚しよ?」

まさか顔を真っ赤にして頷いてくれるとは思ってなかったから可愛く見えちゃって、笑っちゃった♪

キラキラピンク

9.痺れを切らしてばっさり直球の逆プロポーズ

彼とはお見合いで知り合ったけど、お互い最初から気に入っていてすぐにプロポーズしてくれると思っていた…。
でも中々してくれない彼に痺れを切らしちゃって、

「どうしますか?私と結婚します??」
「あ、是非…結婚して下さい」
「はい、お願いします☆」

今思えば私も相当思い切った事を言ったけど、成功して良かったです。

10.やんわり提案型逆プロポ―ズ

気ままな付き合い方をしていた私達だけど、周りの友人達が結婚していくのを見て羨ましくなってきた。
彼はまだ結婚したくないかな?と思いつつも、勇気を出して言ってみる事に。

「ねね、私達も…結婚とか考えない…?」
「そうだな~、そろそろ良い頃だし」
「じゃあ結婚しちゃお?」
「嫁さんになってくれるん?うん、旦那にしてください」

まさかこんなにスムーズに話が進むなんて…♡

いかがでしたか?

女性側としては逆プロポーズに勇気はいりますが、こういう形も素敵ですよね~♪

結婚したいと考えているなら、思い切って自分から伝えてみるのも有りだと思います☆

彼氏のタイプに合った、素敵な逆プロポーズが出来ますように

プロポーズカテゴリの最新記事