こんな男とは婚約解消!?男性が婚約中に気を付けるべき3つの行動

こんな男とは婚約解消!?男性が婚約中に気を付けるべき3つの行動

婚約破棄にご用心?!安心してはいけない婚約中のNG行動

プロポーズの後、婚約者となったとたんに冷たくなる彼。

釣った魚に餌をやらないタイプ?いえいえ、男性にとってプロポーズをしたことですべてが終了してしまっているんです。

これからがスタートなのに、「プロポーズ」という行動がゴールだと勘違いしている男性もしばしば…

思わず婚約破棄を考えてしまう男性のNG行動をご紹介します。

パターン1 結婚式の準備に非協力的

披露宴

婚約したら、次は結婚式ですよね。皆に祝福してもらうあの感動的なイベント!

ですが、その結婚式には沢山の打ち合わせと準備が必要です。

そんな時相手が協力的ではなかったら。不満が溜まり、結果大喧嘩なんてこともよくある話。

式場での打ち合わせ、仕事が忙しいから恋人に1人で行ってもらっていませんか?

手作りの招待状を自宅で作成しているのに、かたやゲームばかり。

最初は彼女も笑って許してくれるでしょう。しかし、それに甘えていると愛想を尽かされてしまいます。

これからの人生2人で手と手を合わせて行かなければいけないのに、結婚式の準備さえ協力出来ないなんて、相手が不安になるのも当たり前です。

2人の結婚式は2人で作らなければ意味がありません。仮に本当に仕事が忙しくても、決してやってもらえて当たり前という顔はやめましょう。

「ありがとう」をしっかり伝えてください。

そして、一緒に準備をする時間がなくても準備をする上での相談事は聞けるはずです。

恋人の悩みに真剣に耳を傾けて、一緒に結婚式を作り上げて行きましょう。

パターン2 社交的すぎる

窓際 女性

社交的な人って素敵ですよね!誰とでも分け隔てなく付き合えて、顔が広くて、皆から好かれている。

彼女も、あなたのそんな所に惹かれたのかもしれません。しかし、それが裏目に出ることも…

婚約し、初めて一緒に暮らし始める人も少なくないでしょう。

なのに、出掛けてばかりでなかなか家に帰ってこない。帰ってきたと思えば夜中。

婚約中といえど、彼女はひと足早く新婚気分なはずです。

これからあなたと一つ屋根の下で生活を送ることにとてもワクワクしているでしょう。

しかし、蓋を開けてみれば朝しか顔を見ていないし、一緒に生活しているのに最近まともに会話をしていないなんて事があれば確実に寂しい思いをさせてしまいます。

これからは、悲しいことは半分こ、楽しい事は2人で倍にしていくとこを忘れないでください。

そして、2人の時間も大切にしてあげて。寂しい思いばかりさせていると気持ちが離れていってしまい、今度はあなたが寂しい思いをすることになるかもしれませんよ?

パターン3 自分中心の生活が改善できない

カップルアイロン

婚約すれば毎日、恋人と一緒の生活がスタートします。自分の思い通りにならないことは、沢山でてきます。

今までは、自分の都合のいい時間に起きて、誰にも連絡せずに好きな時間に帰り、食事の時間も適当でよかったでしょう。

しかし、婚約者といえど元は赤の他人です。譲り合って、助け合わなければ歩調はいっこうに合わないでしょう。

婚約する以前の生活を続けるとどうなるでしょうか?都合のいい時間に起きて、自分の支度だけをして出かける。

朝はごみ捨てや洗濯があります。連絡もなく好きな時間に帰宅する。

彼女が夕飯の準備をしていたらそれがムダになってしまいますね。彼女にだって次の日の予定があるのです。

何時に帰るか分からないあなたの帰りを待っていては翌日に響いてしまいます。

婚約して、一緒に生活することは全く何もできなくなってしまう訳ではありません。

ただ、何かする時には必ず相手の事も考える必要があるのです。

今週は代わりにごみ捨てをしたり、恋人が風邪を引いたら早めに帰宅してあげたり。

今までの自分中心の生活を見直していきましょう。

婚約をして安心してはいけません。むしろ、相手は結婚相手にふさわしいのかよりあなたを見ています。

結婚式当日、あなたを選んでよかったと彼女に思わせましょう!

夫婦カテゴリの最新記事