妊娠した彼女を喜ばせたい!できちゃった婚のプロポーズで大事なことは?

妊娠した彼女を喜ばせたい!できちゃった婚のプロポーズで大事なことは?

最近増えている授かり婚。女性からすると、妊娠をまず彼が喜んでくれるか不安になっちゃう方もいるのでは。

妊娠した彼女を喜ばせたい!できちゃった婚のプロポーズで大事なこととは?

いきなり父親になる不安が男性にもあるかもしれませんが、初めての妊娠で彼女はもっと不安なはず!

授かり婚の場合のプロポ―ズは、彼女の不安も、子供のこともちゃんと受け止めるという意気込みを伝えるのが一番です♥

授かり婚ならではの、プロポーズで大事なことをご紹介します♪

①とにかく喜ぶ!!!

9d2195f72217fa2f911aec67204c50ba_s[1]
男性が戸惑う気持ちもわかります。でも彼女は妊娠を報告して、どんな反応が返ってくるか緊張しています。

困った顔をされたら…と不安に押しつぶされそうになっている人も多いはず。一番大事なことはただ一つ!!喜ぶこと!

「やった~!!」「君の子供だから絶対かわいい子が生まれるよ!!本当うれしい!」

彼女は彼が喜ぶ姿を見て安心し、妊娠したことの幸せを100%感じられるに違いありません!

②父親としての意気込みを伝える

large (1)
出典元:Weheartit.com
夫になると同時に父親になるわけですから、しっかりしなくてはいけません。とにかく彼女は不安な気持ちが大きいはず。

安心して子供を産もうと思ってもらえるように、頼もしい言葉でプロポーズしましょう♥

「これまで以上に仕事も頑張るから安心して子供を産んでほしい。」

「夫として父親として、君が自慢できるような男にならなくちゃね!」

と男らしく!頼もしく!目を見てしっかり伝えれば、彼女は絶対に喜んでくれるはずです♪

③迷わず行動する

large (2)
出典元:Weheartit.com
できちゃった婚になるとゆっくり結婚準備というわけにはいきません。両親への報告や、彼女の仕事のこと、結婚式や新居のこと。

初めての妊娠で彼女は身体の変化やつわりなどで考える余裕があまりないはず。そんな時、テキパキと行動して彼女の負担を軽くしてあげましょう。
そして

「出産は代わってあげられないから僕にできることはやる、これから夫婦になるんだから遠慮しないで何でも言って。」

と伝えれば、優しさを感じて彼女は安心するでしょう。もちろん言ったからにはちゃんと行動しないと逆効果なので注意です!

④すぐに指輪を用意する!

EIKA_KONYAKUYUBIWA_POST_140520propose-present1
妊娠を機に結婚すると、はっきりとしたプロポーズの言葉を聞いてない!と後で彼女が悲しむことも多いようです。

妊娠発覚時は彼女もいっぱいいっぱいでそこまで考えられる余裕もないという感じかもしれませんが、プロポーズは一生に一度なので大切にしたいもの♥

ちゃんと指輪を用意して

「結婚してください!」「君も子供も必ず幸せにする!」

と伝えてあげると彼女は幸福感に包まれるでしょう。

彼女の体調も考えて場所選びは慎重に!!プロポーズの定番m夜景の見えるレストランで!と思うかもしれませんが、つわりがひどかったりするとレストランなどは辛いものなので配慮出来るといいですよね。

⑤お腹に触れてプロポーズ

large
出典元:Weheartit.com
彼女のお腹に触れて赤ちゃんにも聞こえるように言ってみるのもロマンチックですね。

「早く会いたいな。」「パパにしてくれてありがとう。」「3人で幸せになろうね。」

彼女にパパのお腹の赤ちゃんへの愛情も伝わって、幸せな気持ちになってくれると思います。

彼女の気持ちと体調を最優先に!!

いかがでしたでしょうか??赤ちゃんができた喜びと不安でいっぱいの彼女を喜ばせてあげるプロポーズの参考になったでしょうか?

妊娠中の女性は気持ちも体調も不安定になりがちです。一番大切なのは不安を少しでも取り除いてあげて安心させてあげること。

男らしく、頼もしくプロポーズしてくださいね!そして出産に向けて頑張る彼女を全力で支えてあげてほしいと思います。

どうかお幸せに♡

結婚カテゴリの最新記事