同棲中のマンネリはこうして防ぐ!今すぐできる改善行動3つ

同棲中のマンネリはこうして防ぐ!今すぐできる改善行動3つ

長く一緒にいると必ず突き当たる壁、「マンネリ」

同棲しているなら尚更マンネリ化になりやすいのかもしれません。

同棲中のマンネリはこうして防ぐ!今すぐできる改善行動3つ

大好きで1秒でも長く一緒にいたいと思った彼なのになぜかトキメキが薄れたり、恥じらいがなくなったり…。

マンネリ化の種類も人それぞれ。それは毎日が同じことの繰り返しだからなのです。

朝起きて、仕事して、帰って夕飯作って他愛のない話をして眠りにつく。毎日これの繰り返し。

せっかくの休日も近所へ買い物に出かけるだけ。

なぜだ?と思ったことも毎日の生活を見つめ直すとマンネリ化するのは当たり前のように思えます。

だからといって、毎日世界中を冒険したりなんてこと夢のまた夢。

でもマンネリは解消したい!そんなあなたにマンネリ解消方法をご紹介します。

お休みの日は非日常を演出する!

温泉

毎日が同じことの繰り返しであるなら、休日くらい非日常的なことをしましょう。

たとえば旅行!旅行といっても遠くでなくてもいいのです。

飛行機や新幹線ではなく、電車や車でぱっと行けてしまう距離で大丈夫♪

素敵な雰囲気のホテルや旅館で1泊していつもの生活を忘れてみましょう。

最近では温泉地の旅館でも都内のプール付のホテルでもクーポンを利用することでお得に宿泊することが出来ます。

全く知らない場所に2人でいると様々な発見が多く自ずと会話が増えるもの。

あなたのキラキラした笑顔で恋人もきっと一緒にいることが楽しいと再確認できるはずです。

華金はささやかなパーティーを♪

乾杯

2つ目は週に1度のパーティです。パーティと聞くと、沢山の人を呼んで沢山の料理でもてなして・・考えただけで疲れます。

ここでいうパーティとは休日の前夜、恋人が好きな料理やお酒を用意して、場を盛り上げるDVDやBGMで自宅を少しだけ華やかにして帰宅する恋人を迎えてあげるというささやかなもの。

「毎日頑張ってくれているお礼だよ」の一言を添えれば恋人の心も温かくなります。

毎日生活している自宅を違う空間にすることで出かけなくても「特別」を味わうことができます。

料理だって凝らなくていいのです。例えば餃子が好物なら沢山の餃子を作ってみたり、どこかのレストランの料理が好きならそれをテイクアウトしてみたり。

楽しいパーティの時間を一緒に笑って過ごせるように、くれぐれも自分はあまり無理をしないのがポイント。

お金を掛けなくても忙しくてもこういった小さなことで日常に変化をつけて行きましょう。

相手の趣味に参加してみる!

ストレッチカップル

3つ目は恋人の得意とするものに興味をもってみましょう。一緒にできなくてもいいのです。

男性ならフットサルや釣り、バーベキューの火起こしなんて人もいるかもしれません。

女性ならヨガや料理、活発な人ならマラソンなど。人は好きなことをしているときが一番輝いています。

その瞬間に目を向けてみましょう。恋人の輝く姿は、かつてあなたがときめいていた恋人の姿そのもののはずです。同じものを一緒に楽しい、嬉しいと感じることが大切です。

もしかしたらバーベキューやマラソンなど、人が沢山集まる場所ではあなたの恋人をうっとり見つめる人がいるかもしれません(笑)

それもマンネリにはいい薬なのです。あなたの忘れかけていた独占欲がまた芽生え、恋人の魅力を再認識できる機会になるかもしれませんよ?

ただし、これは独占欲が強すぎると喧嘩になりやすいのでくれぐれも恋人としての自信を忘れないで持っていてくださいね!

大切なのは恋人に喜んでもらおうとする姿が一番喜んでもらえるということ。

あなたの恋人に対する愛はまだまだこんなものではないはずです。

マンネリだと思う日常から時々抜け出して、相手の素敵なところを再発見してみてください。

恋愛カテゴリの最新記事