エピソード紹介♡夏フェスで「butterfly」を聴きながら♡

エピソード紹介♡夏フェスで「butterfly」を聴きながら♡

エピソード紹介♡夏フェスで「butterfly」を聴きながら♡

もともと夏フェスが好きだった私。彼氏のたっくんは全然興味なかったけど、付き合いだして初めての夏に無理やり連れて行ってからは、フェスは毎年の恒例行事になってます。

今では私よりたっくんの方がハマってる様子です。

私たちが迎える4度目の夏!今年も仲間8人での夏フェス参戦!
4b3850ee5c624c5553fd1b9358719607_s[1]
いつも通り昼間からお酒を飲んで、好きなアーティストの歌を聴いてみんなで笑って「なんだか幸せだなー」なんて思ってました。

ステージでちょうど木村カエラが歌い始めたとき。

たっくんが「ちょっと前に聴きに行こう」なんて言うので、「あれ?木村カエラすきだっけ?」なんて思いながらついていったんです。

歩いている最中「木村カエラのButterflyのCD持ってると結婚出来るんだってー。」と言われた私は、「初めて聞いたよそのジンクス(笑)」とだけ返しました。

そこからはまた二人とも無言。ある程度歩いて止まると、次の曲が始まりました。

a9b01823f2149073e63887a4d69ce92e_s[1]
それはまさに今話してた「Butterfly」

タイミングいいなーと思ってると、何気なくたっくんが手をつないできたんです。

2人で曲を聴いている間、(この曲ってこんなに良い歌だったんだな)と、改めて思いました。

曲が終わるとたっくんが「CDでも効果あるなら生で聴いたらもっと効果あると思うんだよね。」と言うので「どんな効果?」と聞き返しました。

「んー生で聴いたら結婚してその先もずっと幸せ、みたいな?」と言うので、私は「都合の良いジンクスだなぁ」と笑いました。

そしたらたっくんは真剣な顔になってこう言ったんです。

「でも俺、そういう効果あると思うんだよなー。だから俺と結婚しようよ、そんでその先もずっと幸せでいよう。」

まさかフェスでプロポーズされるなんて思っていなかった私はあまりに驚いて、「そういう効果があるってなんで分かるの?」と見当違いなことを聞いちゃいました。

すると、「付き合ってから俺の世界は本当に広がったんだ。外に出るのも好きじゃなかった。なのに最近楽しいと思えるのは一緒にいるからなんだと思うんだよね。お前と一緒にいれば俺は楽しい。

なら、結婚出来たらもっと幸せでしょ?願いかなうじゃん!」と顔を赤らめながらたっくんが言いました。

私はついついからかいたくなって、

「それだと私が幸せになるとは限らないから効果あるって言わなくない?」と言うと、

「いやいや、幸せにするから!効果あるでしょ!」
とムキになるたっくん。

その様子を見ていて、私たちはずっとこんな感じでチャカし合いながら上手くやっていくんだろうなと思ったんです。

「じゃあよろしくね。」と言うとたっくんは「任せとけ!」と笑いました♡

フェスで実際にあったプロポーズのエピソードでした♥

プロポーズカテゴリの最新記事