成長した元彼に・・同窓会から派生した恋愛エピソード2つ♥

成長した元彼に・・同窓会から派生した恋愛エピソード2つ♥

皆さんは同窓会に行ったことはありますか?

学生時代の友人や知人に、同窓会で再会すると時の流れを感じるものですよね。

自分達も大人になったんだな~と実感すると同時に、すっかり大人の男性になった同級生達にドキドキしちゃったりも…♡

それに同窓会に参加すると知った彼の反応、なんてのも気になっちゃいますよね!

今回はそんな【同窓会】に関連した恋愛エピソードをご紹介いたします♪

同窓会から派生した恋愛エピソード2選♥

学校

◆素敵な男性に成長した元彼

もう20代も半ばを越した頃、中学の同窓会が開催されるという招待状が実家に届きました。
同窓会が開催される場所が、一人暮らしをしている私の家から近かった事もあり参加してみる事にしてみました。
それにもしかしたら、初めて付き合った思い出の彼に会えるかも…。そう思うと緊張しっ放しでした。

会場に到着すると、もう既に同窓会メンバーが大勢揃っていて、皆に声をかけて回りました。

お酒も入り、みんなほろ酔いの空気になった頃、目に入ってきたのは元彼氏。
初めて付き合った人で、大人になった今は素敵な男性に成長していました。
意識してしまいさり気なく自分の身だしなみを整えていると、彼が司会をしていた人に耳打ちをし始めました。
『注目してくださーい!!』

そう司会の人が大声で言うと、会場がザワついて皆注目し始めました。
何事かと私も目を向けていると、司会の人が元彼にマイクを渡したんです。

「皆久しぶり。ほんと急ですっごい悪いんだけど……〇〇〇ちゃん、可愛くなっててビックリしました。もし今彼氏いなかったら、もう一度俺と付き合ってくれませんか???」

私はあんぐりと開いた口が塞がらなかったです。
いきなりの告白。周囲の友達たちが好奇心の目で注目する中、私も返事をしました。

「は、はい…是非お願いします……」

周りから歓声が起こり拍手され、どうしたらいいか分からない状態でしたが、同窓会に来てみて本当に良かったと思える日でした。
その後彼とは約2年の交際を経て、今年入籍予定です♡♡

カップル

▼同窓会に行く気満々な私に告げられた彼からのプロポーズ

彼と付き合い始めて一年程経った頃、同窓会を開催するという手紙が届きました。

その時すぐに思ったのが『好きだった人も来るかも?』という事。

それに成長した友人達に会うのも楽しみだったので、参加する事に。

彼にもその事を告げると、

「もしかして、前に話してた大好きだった人も来るかもしれないの?」

「もしかしたらだけどね~。どんな風になってるんだろ?全然想像つかないや」

「ふーん…」と素っ気無い反応しかしてくれなかったんです。

同窓会が開かれる前日、着ていくフォーマルなドレスやバッグ等を準備していると、ソファーに座っていた彼から手招きされました。

「ちょっとこっち座って?」

「え?なになに~?」

首を傾げながら隣に座ると、妙に真剣な顔の彼。

「結婚しよう。」

「へっ!??急にどしたの!?」

「いや、明日もしかしたら例の彼が来るかもしれないんでしょ?万が一、好きになっちゃったら嫌だと思って。結婚してくれる?」

「ヤキモチ?そんな心配しなくっても好きなのは○○君だけなのに。うん、結婚しよう。」

「よかったー…」

ヤキモチを妬いてくれていたと思うと、彼が可愛くて可愛くて仕方なかったです。

脱力したように抱き締めてきた彼を抱き締め返すと、もう私の頭の中は同窓会よりも結婚生活の事でいっぱいになっちゃいました。

いかがでしたか?

同窓会から派生したラブストーリー、非常にロマンチックですよね。

同窓会に参加することを迷われている方。行ってみてはいかがでしょうか♪

恋愛カテゴリの最新記事