想像と違う・・男が同棲中の彼女にガッカリする瞬間5選

想像と違う・・男が同棲中の彼女にガッカリする瞬間5選

想像と違う・・男が同棲中の彼女にガッカリする瞬間5選

同棲生活にすっかり慣れてしまって女磨きや心遣いをサボりがちな女性は要注意!

男性は彼女に面と向かって向って文句こそ言わないものの、長く一緒に暮らす中でリラックスしすぎる彼女に対して不満に思うこともあるようです。

ひとつでも思い当たる節がある方はこの機会に是非、気を付けてみてはいかがでしょう。彼に「おっ♪」と見直してもらえるチャンスかもしれませんよ♪

1.パジャマがぼろぼろでたるんでる

364-01248-001-009
出典元:rocce

お部屋着やパジャマは、スウェットだったり着古したTシャツだったりという人は多いのではないでしょうか。

リラックスできる家で過ごす格好だからこそ気にしないものですが、そんな中でも「Tシャツに茶色いシミがついていた」「ゴムの伸びきっただらしないスウェットでパンツが見えている」などは彼がガッカリしてしまうポイントのようです。

2.触るとチクチクする。・・ムダ毛?

couple
あるあるですが、さりげないスキンシップで腕や脚に触れた時、ざらっと毛が生えているのがショックという男性も多数。

中には「ワキ毛がぼっさり生えているのが見えて絶句」…なんて意見も。一緒に暮らしているとつい今日は大丈夫かな~と手を抜いてしまうこともしばしば。

ゆっくりお風呂に入って処理、という時間も同棲しているとなかなか作れなかったりしますが、彼のためにも自分自身のためにも出来る限りムダ毛の処理はしておいた方が良さそうです。

まれにムダ毛が生えているのが嬉しいという男性もいるようなので、そこは要相談です。

3.丸見え・・スカートであぐらをかいて座る

4f55336ffeb03cc41fe64b5d2521c4f6_s[1]

「食事やメイクをする際にあぐらをかいている猫背な彼女をみて萎えた」という意見も。女性だってあぐらはラクです!(笑)

家でくつろぐ時くらいいいじゃない!と反論したくもなりますが…「せめてズボンで」「左右どちらかに膝を折って座ってほしい」などと、男性は女性らしさを求めるようですね。

気を許しているからこそのあぐらなのですが、明け透けな格好でいる状態を続けていると「女」として見えなくなってくるのだとか。

あまりにも窮屈に感じるようであれば、せめて背筋を伸ばしてヨガポーズっぽく見せるとか方法はありそうですね・・。

4.払ってるのは俺なのに!電気のつけっぱなし

141106_couple-always-fighting
出典元:motejo

トイレや洗面所、キッチンや日中は使わない部屋など、電気をつけっぱなしは困る!という男性。家賃や光熱費は彼が払ってくれている同棲カップルに時々見られるようです。

電気に限らず、お風呂のガスだってスイッチを付けっぱなしにしておけば使わなくてもお金がかかります。トイレも流せば下水代がかかります。

自分のお金なら節約のためにムダなお金は抑えたくなるはず…彼にお任せで甘えて気を遣えなくなっていませんか?

彼のお金も「ふたりのもの」として、ちょっとした心がけで無駄遣いを減らせたらいいですね。

5.鼻をほじる瞬間を目撃・・

57dfe2076e603cbd7451c6e444cf9ca1_s[1]
これは何も言い逃れ出来ませんね・・。彼氏が鼻をほじる場面を見たら女性も嫌なのと同様です。

誰も見てないと気を抜いた時にする絶対に見られたくないことの一つ、鼻ほじり。お鼻のケアは、人に見えないところで行いましょう。

以上、「くつろぐ=(イコール)手を抜く」では決してないのだということを学べる男性の正直な意見でした。

ひとりの女性としても忘れてはいけない大切な心がけですね。

恋愛カテゴリの最新記事