結婚に慎重?バツイチ女性に喜んでもらうプロポーズ方法5つ

結婚に慎重?バツイチ女性に喜んでもらうプロポーズ方法5つ

結婚に慎重…?なバツイチ女性

一度失敗してしまった経験から再婚は慎重に考えてしまうバツイチ女性は多いと思います。お子さんがいらっしゃる場合は特に。

そんなバツイチ女性に向けて喜ばれるプロポーズのポイントは安心させてあげることと、信用されること。

2度と失敗したくないという気持ちから結婚に踏み出せないでいる女性も嬉しいと感じてもらえるプロポーズ方法をご紹介したいと思います♥

バツイチ女性に喜んでもらうプロポーズ方法5つ

①前の結婚を否定しないプロポーズ

MAX88_shinzouwosasageru20141025133814-thumb-815xauto-17900
うまくいかなかったとはいえ、以前の結婚をなかったことにできるわけではありません。

失敗も含め受け止めてくれる広い心にぐっと来ます。

あまり具体的に昔の話をしたくない人も多いと思いますが、聞いてもらうことで安心感を得られたりします。

「辛かったことも忘れられるくらい俺が幸せにするから!」なんて男らしく言われたら嬉しくない女性はいませんよね♥

②不安を取り除いたプロポーズ

バツイチ女性が不安なのは、相手の親御さんや周りの反応。

相手が初婚だったりすると後ろめたさのようなものを持ってしまっている女性もいます。

そういう女性は「心配しなくていい。何も言わせないよ。」くらいの男らしく頼りがいのある言葉が欲しいものです。

安心してついていこうと思えますよね。

③お子さんの気持ちも大切にしたプロポーズ

HOTE86_sotowomitumeruoyako15142451-thumb-815xauto-15192
お子さんがいる女性には一番大切なことですね。

結婚するにはまずお子さんのことをきっちり考えなくてはいけません。

時間もかかるかもしれませんが、お子さんに受け入れてもらうのに努力も必要でしょう。

それでもちゃんと向き合ってくれる姿は女性の心に響きます。

お子さんも納得してくれた上で「愛する人が増えて幸せだな。みんなで幸せになろうね!」とプロポーズされたら嬉しいですよね。

④”待つ”プロポーズ

PAK75_sunahamanihart20140725-thumb-815xauto-17434
離婚によって傷ついている女性もいます。

彼のことが好きで恋愛は出来ても、結婚には躊躇してしまう…そんな女性には、”待てる”ということを伝えるのがいいと思います。

「君と結婚したいから、同じ気持ちになってくれるまで待つね」

と重くならないように伝えることが大事。

時間はかかるかもしれませんが、結婚を意識して付き合っていこうという気持ちを伝えて真剣に向き合っていれば届くはず。

女性からすると、自分の気持ちを尊重してくれる彼に優しさを感じるはずです。

⑤素直にストレートにプロポーズ

aedc116db1b10644b1feb66be93a88c3_s

やはりストレートなプロポーズが一番心に響くという女性が多いです♥

気持ちをそのまま飾らずに伝えることで真剣さや真面目さ、何より彼女が大好きだという気持ちが伝わるものがいいでしょう。

「結婚してください!」「ずっと一緒にいよう」

バツイチであるとかないとか関係なく女性なら誰でもグッとくる言葉ですね!!

いかがでしたでしょうか??バツイチの女性にプロポーズするのは確かにハードルが高くなるかもしれません。

女性の気持ちや、傷ついた心も考えて大きな心と男らしさで安心できる、信頼できる、気持ちの伝わるプロポーズをしましょう♪

結婚カテゴリの最新記事