エピソード紹介♡彼のお母さんの応援もあり・・。

エピソード紹介♡彼のお母さんの応援もあり・・。

エピソード紹介♡彼のお母さんの応援もあり・・。

彼とは付き合って4年。

告白の言葉もなく、なんとなく付き合い始めたわたしたち。彼もわたしも付き合い始めたときは26歳で、ふたりとも実家暮らしでした。

わたしたちは泊まるとなると実家かホテルだけ。毎週ホテルに泊まるわけにもいかなかったため、彼の実家に泊まりにいくこともありました。

最初の方はとても緊張していましたが、男兄弟しかいなかった彼の家だったので、「娘ができたみたいで嬉しい!!」と彼のお母さんは喜んでくれました。

おかげで気兼ねすることなく遊びに行くことが出来たんです。
greens-266560_640

彼のお母さんは年齢のわりにとても綺麗な人。品があり、女性として魅力的な人でした。

やはり家事を専業にしてきただけあって、てきぱきと家事をこなして、料理がとても得意でした。

彼の実家に行くと、毎回食べきれないくらいたくさんの手料理で出迎えてくれていました。

気付くと、彼の不在時にも一人で実家に遊びにいくまでの仲に。

二人で古いアルバムをめくりながら彼の小さな時の話を聞いたり、仕事の悩みを聞いてもらったりしました。

幼い時に母をなくしているわたしにとって、彼のお母さんが少しずつ本当の母親のように感じていました。

「○○ちゃんが娘になってくれたらうれしいな・・。」と言われたこともあります。

彼との結婚を意識していたわたしにとって、とても嬉しい一言だったけれど、こればかりはわたしだけが決めることじゃないですから・・といつも濁して返答していました。
garden-199120_640

とある日。彼の実家に遊びにいった帰り道、唐突に真面目な顔をして彼が話し始めました。

「このあいだ、うちの母親と○○がふたりでキッチンに立っているのをみてなんだかすごく幸せな気持ちになったんだ。うちの母親のことを、自分の親のように慕ってくれてありがとう。良かったら・・うちの家族になってくれないかな?お前がいるだけで我が家はみんな幸せな気持ちになるよ。

大好きな彼からのプロポーズ。もちろんOKしました♡

あとからきいたら彼はお母さんに「いつになったら結婚するの?早くしないと逃げられちゃうよ。」と説得されていたようです。(笑)

彼のお母さんの陰ながらの応援もあり、今では大好きな彼と家族になることが出来ました。

結婚式の演出は、彼のお母さんが喜ぶようなことをしたいな~と彼と計画を練り中です♪

 

結婚カテゴリの最新記事