マンネリ脱却!!恋人と二人で一緒に始めたい趣味5選

マンネリ脱却!!恋人と二人で一緒に始めたい趣味5選

付き合いが長くなるにつれて、ちょっとデートもマンネリ気味・・・。

お互いの希望が合わなかったり、特にアイデアもないので、週末は部屋デート・・・。

なんて、ちょっぴりもったいない週末を過ごしていませんか?

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・この時期に二人で何か趣味を見つけて、素敵なデートをしていきましょう!

マンネリ脱却!恋人と二人で一緒に始めたい趣味5選

1.登山(ハイキング)

52f5812db7bda98002abe2f712faefe5_s[1]
初心者向けの登山コースなら日帰りで行けますし、最近はオシャレな登山ファッションが増えました。

人生山あり谷ありですが、まさに二人で山を登る事で、お互いが人生の困難をどう乗り越える人なのかがよく見えてきます。

それに二人で協力して困難を乗り越える事でより絆も深まりますね。それに登山は年をとっても長く続けられる趣味♡

まずは初級の山の制覇を目指してみては?

上りながら恋人の背中を見ていると、何か感じることがあるかもしれないですよ♥

参考:初心者向けの山で登山 登山ガイド.com

2.スポーツ

8355b1e299937efb57fea4480d609f80_s[1]
二人が楽しめるスポーツなら何でもいいのです。

テニスや卓球のような対戦形式のスポーツでもよし、今流行のボルタリングのような一人で黙々と行うものでも、一緒に行って相手が熱中する姿を見てるだけでも楽しいです!

おすすめはランニング、レンタサイクルデート、パートナーヨガなど!

スポーツ中は息が上がり心臓がドキドキしますよね、その状態で恋人を見ると、脳が恋のドキドキと勘違いすると言われています。

つまり、スポーツ中は恋人に、なぜかドキドキしてしまうという事です!!どんどん運動してフレッシュなトキメキを味わっちゃいましょう!

3.語学

2fcc10d6c265f5a9f8461396f3bddfff_s[1]
語学学習は二人で始めると成長も早いのです!例えば海外旅行を企画して、それまでに現地の挨拶や会話を身に付けるのも面白いと思います。

二人で目標を定めビジネス英語を学び直すチャンスにしてもいいと思います。

検索してみると、ペアレッスンをやっている語学教室って結構多いんです♡

少し変わっていますが、筆者の友人は地方出身者同士、お互いの方言を修得し合ってました。

それはそれでかわいらしいですよね。恥ずかしがらずに二人で始めると楽しいですよ!

4.食べ歩き

50fd4595f4fa22afe3ac6eb6ef924767_s[1]
食べることが嫌いな人ってなかなかいないですよね。おススメのお店を調べて、一日中美味しいものを食べる!

絶対楽しいです!相手の食の好みも分かりますし、「この味を家で再現しよう」と二人で料理を始めるのもいいですね!

ショートトリップで二人の仲を深めてください♡

どこで食べ歩くか迷うときは、以下のサイトなどを参考にしてみてもいいかも。
参考:Find Travel

5.切手、コイン、コースター等の小物コレクション

ace74e04246163e3db60ace475a5fa25_s[1]
マニアックな趣味ですが、一人より二人で集めればコレクションの数も増え、二人でのめり込む事間違いなしですね。

またレア物発見時の興奮を二人で味わえるのも新鮮!ある程度の出費でも、二人ともその価値が分かるのなら、トラブルになりません。

マニアックな趣味だからこそ二人の結束も強くなり、どんどんハマっていくでしょう。

上記のものに興味が持てなければ、二人の好きな作家や漫画家の作品を網羅したり、好きなミュージシャンのCDやグッズを集めるなどでも良いでしょう。

とにかく二人でワクワクするその体験が重要なのです。

いかがでしたでしょうか。二人の趣味を持つと共通の話題も増え、週末もアクティブに過ごせますよね!

是非参考にしてみてください♪

恋愛カテゴリの最新記事