結婚相手に犬系男子を超おすすめしたい4つの理由

結婚相手に犬系男子を超おすすめしたい4つの理由

草食系男子・肉食系男子・ロールキャベツ系男子・・昨今、巷に○○系男子という言葉が溢れていますが、今回とりあげてみたいのは【犬系男子】。

皆さんの周りにも、犬っぽい男性っていませんか?人懐こくて、素直で頑張り屋さんな男性。
今回は今更ながら

犬系男子を結婚相手におすすめする理由をご紹介します。

そもそも犬系男子って?その特徴とは!?
そもそも犬系男子ってどんな男子?と思う方に、よく論じられている特徴を挙げてみます。


・一人の人に一途

・人懐こく甘え上手
・わかりやすい
・頑張り屋さん

様々な説がありますが、今回は実際の犬の性質になぞらえて犬系男子の素晴らしさをご説明します。

1.人懐っこくて一途

b9e4b65ec00b6c60508f2c186fdc1169_s[1]

人が好きで人懐っこい犬系男子。非常に甘え上手なのです。

本気で好きになった人にはとても一途でまっすぐなので、浮気の心配は少ないでしょう。

長く一人の人と寄り添い続ける結婚生活において、一途かどうかはとても大事ですよね。

人懐こくて社交性なだけに浮気が心配でも、一人のパートナーを見つめ続ける力があるのなら安心です。

2.嘘をつけない

31981ce00b89e3c6e6b19954a8c13b86_s[1]
考えていることが尻尾や表情に出てしまう犬。

犬系男子も分かりやすく表情や態度に出てしまうので、嘘をつくことが苦手です。

信頼関係を形成する上で、「嘘をつけない人」かどうかは事前に見極めておく必要がありますよね。

結婚相手に犬系男子をおすすめしたい理由として一番に挙げられる部分です。

3.パートナーを喜ばせるために努力する

6218c088d8a01c983bc7cbe7d292799a_s[1]
ご主人を喜ばせるためなら苦労をいとわない犬。その一途で努力する姿は目を見張るものがありますよね。

犬系男子も愛する人のためならどんなことでもしようと頑張る面があります。

「好きな人・大事な人のために頑張る。」その精神は結婚生活を維持する上で不可欠なもの。

また、犬系男子が彼氏ならサプライズプロポーズを期待出来るかもしれません。

4.褒められると伸びる

8fa3c7ac0fd381585881c8de33fda647_s[1]

褒められるともっと認められようと頑張る犬。

犬系男子も褒められることが努力するモチベーションに繋がるタイプです。

成長に意欲的かどうかは、長い人生を共にする上で大切にしたい箇所といえるでしょう。

パートナーが人生に前向きだと、もう片方にもそれは伝染します。

良い相互関係を作るためにも、伸びる意欲のある人と結婚したいですよね。

いかがでしたでしょうか?

結婚相手におすすめする理由がありすぎて困ってしまう犬系男子。

人気で競争率が高いことだけがネックです・・。

恋愛カテゴリの最新記事