お家デート♡同棲中に恋人と観たい映画4選~恋愛洋画編~

お家デート♡同棲中に恋人と観たい映画4選~恋愛洋画編~

家から出るのは面倒くさいけど、恋人と充実した時間を過ごしたい。

そんなときオススメするのはずばり映画!たった2時間で最高の体験を与えてくれるでしょう。

今回は同棲中に恋人と観たい映画をセレクトしました♥恋愛編スタート!

お家デート♡同棲中に恋人と観たい映画4選~恋愛洋画編~

1.ラブ・アクチュアリー

51R9RDPPK9L (1)
出典:Amazon
出演: ヒュー・グラント, アラン・リックマン, エマ・トンプソン, ビリー・ボブ・ソーントン, キーラ・ナイトレイ
監督: リチャード・カーティス

この映画、何通りものラブストーリーが同時進行していくのですが、それぞれが少しずつクロスしているのがポイント。
ありがちなラブコメかと思いきや、境遇の異なる人々の織りなす恋愛物語たちに本当に心動かされます。騙されたと思って試しに借りてみましょう。

あらすじ

19人の男女が織りなす恋愛模様を、ユーモアとウィットに飛んだ会話と心温まる&切なくなるエピソードでクギづけにする英国のラブストーリー。秘書に一目惚れした新首相の仕事に身が入らない日々、義理の息子の熱烈片思いをサポートする父親、親友の新妻に恋した画家の切ない心、言葉の通じないポルトガル娘に恋したミステリー作家など、年令も職種も違う男女の恋物語は、誰かに共感できるというより、どの人の恋愛にも共感できる、胸が痛くなるエピソードばかり。
監督は『ノッティングヒルの恋人』の脚本家リチャード・カーティスゆえ、ロマンティックコメディはお手の物。とはいえ、19人の登場人物とその恋愛を裁いた手腕は見事!
出典:Amazon

img_0
出典:ギャル・メタラーの日々

どの人も魅力的ですが,あたしがいちばん好きなシーンは親友の妻に恋する画家の,スケッチブックを使った告白のシーン元ロックスターのいい意味でのおバカさ加減も大好きです。憧れの子に一生懸命な11歳の子のもいいなぁ。かる~いヒュー・グラントが出てるのでもわかるようにコメディタッチですが,随所にホロッとする場面も多くていいなぁ。ユニバーサルでDVDが安くなったので買おっと!
出典:ギャル・メタラーの日々

もうこれはとにかく見てくれ!! 

としか言いようがありませんw とにかく傑作です!

主人公無しでに複数の物語が同時に進む映画であり、 クリスマスの五週間前から物語が始まります。ラブストーリーというよりもラブコメディーの形式を取っているので一つ一つのエピソードが切なくもあり、面白くもあり、最終的にはても幸せな気持ちになる一本です。 イギリスの名優たちがこぞって出演しているので、そういった意味で演技一つ一つもとても魅力的です。
出典:Cinema A La Carte

登場人物の多い映画って、「あれ、これ誰だったっけ・・?」と混乱する事態が起こりがちですが、そのようなことなくすんなり物語に入っていけるところもポイント。
恋愛映画で大活躍の俳優ヒュー・グラントもいい味出してます。

2.マスク

  • 518W5TD97KL
    出典:Amazon出演: ジム・キャリー, キャメロン・ディアス, ピーター・リガート, ピーター・グリーン
    監督: チャールズ・ラッセル
    これを恋愛映画のジャンルで括っていいのかは分かりませんが、こちらも超有名な名作の一つ。名作は色褪せないって本当ですね。若かりし日のキャメロン・ディアスデビュー作、兼ジム・キャリー出世作。
    ちょっとお下品だけど、二人で観てももちろん、大人数でも楽しめる映画。

    あらすじ

    • 何をやってもイケてない銀行員スタンリーは、ある日銀行にやって来たゴージャスな美女、ティナにひと目ボレしてしまう。だが内気なスタンリーはまともに声を掛けることすらできない。そんな折、ひょんなことから不思議なマスクを拾い、何気なくそのマスクを着けてみると……彼は緑の怪人《マスク》に変身した! 弱気でお堅いスタンリーとは全く正反対の強気キャラに加え、不可能を可能にする特殊なパワーを持った《マスク》は、早速ティナに猛烈アタックを開始する。だが、ティナの背後には銀行強盗を企むマフィアの一味が付いていた……。
      出典:Amazon

      img_2
      出典元:HARUMAKIブログ

      感想

      このノリについていけるときといけないときがあるから、見方が自分のテンションで変わってしまう映画。何でもあり、やりたい放題のコメディだけど色褪せず、相変わらず面白い。キャメロン・ディアスも綺麗で素敵!
      出典:ciatr

      映画の見せ場であるドタバタシーンまでのスピーディーな展開、常に小気味よいテンポで進むまったく無駄のない構成。あくまでもジム・キャリーの惹きたてに徹したSFXの使い方もよく、彼の持ち味である過激な演技はもちろん、伸縮自在のゴム顔と達者なダンスも十二分に堪能できる。キャメロン・ディアス演じるクラブ歌手ティナとのダンスシーンなど、ゴージャスな音楽と振りつけに思わず釘づけになるだろう。
      出典:おすすめのマイベスト映画とDVD

      この映画4.5回は観ているのですが、数年に一度は観たくなるほど強烈なインパクトを与えてくれます。
      後味良く、陽気で前向きな気持ちにしてくれる作品。

3.君に読む物語

  • 514Y83SFTHL
    出典:Amazon
    出演: ライアン・ゴズリング, レイチェル・マクアダムス, ジェームズ・ガーナー, ジーナ・ローランズ
    監督: ニック・カサヴェテス傷つき、苦悩しながらも美しい一途な思いを貫く男性の姿に涙する作品。年齢を重ねても色褪せない恋愛心に強く心が動かされます。

    あらすじ

    アルツハイマー症に侵された女性。彼女は彼女を愛する一人の男の力によって病を克服する…。ニコラス・スパークスの小説を原作とする奇跡の愛の物語。
    出典:Amazon

    img_0 (1)
    出典元:プー仔の( ̄∀ ̄*)日記♪

    感想

    映画を見る前に小説で読んでいたのでストーリーは知っていましたが、知っていたからこそ最初から泣きっぱなしでした。もし面倒でなければ、ぜひ小説でも読んで欲しいです。ちらが先でもきっと涙が止まらないと思います。
    この映画は主人公の愛情が伝わってきて、こんな風に想い合えたら幸せだろうなと感じる映画です。
    出典:Movie Walker

    二人はあくまで誠実に、自分に向き合い相手に向き合い、結論を出そうとする。その姿勢が本当に美しい。人間はここまで誠実になれるのだ、と思う。結論は決してハッピーエンドというわけではないが、それでも観る人はたぶん、深く納得してしまう。それは映画の中心にある思想というかテーマというか『哲学』が、深くて真実だからだ。
    出典:女という暴力

    アメリカ中部の風景やシーンごとの情景・映像が美しいのはもちろん、観ている間、二人の成り行きが気になって画面から目が離せません。大切な人と二人で観て欲しい作品です。

    4.ブリジットジョーンズの日記

    51EEJ34TB1L
    出典:Amazon

    出演: レニー・ゼルウィガー, ヒュー・グラント, コリン・ファース
    監督: シャロン・マグワイア

    上と同じくしてかなり有名な映画(原作がベストセラー)なので、聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。
    独身で太り意味なキャリアウーマン、ブリジットジョーンズのラブコメディ。
    ただのお綺麗な女性とカッコいい男性の恋愛映画ではありません。リアリティのあるヒロイン像から目が離せない!!

    あらすじ

    ヘレン・フィールディング原作のベストセラー小説を映画化した、32歳の独身女性“ブリジット・ジョーンズ”の姿を描いた名作ラブ・コメディ。レニー・ゼルウィガー主演。R-15指定。
    引用:Amazon

    4c4af963df53a07624c125bf19a0ecf6_2691
    出典:Girls Channel

    理想が高く、面食い。勝負下着はセクシーさよりも実用性。ミニスカートを褒められれば、翌日はシースルーの上着で出社。イケメン上司に食事に誘われればほいほい家まで付いていってベッドイン。夢の中ではその上司との結婚式。これが三十路女の実力か。素直に怖ええ!と思ってしまった。しかし、そんな痛々しい三十路女の生き様を余すことなく体現してみせたゼルウィガーの演技は見応えたっぷり。
    引用元:みんなのシネマレビュー

    ナイスバディではいかんのだ。美人ではいかんのだ。器用でもいかんのだ。レネーが演じるブリちゃんでこそ、愛さずにはいられない、”共感”の対象になりえたのだろうと思う。笑いどころは満載である。というか、時々ほろりとしながらも、ほぼ笑いっぱなしだな。おもしろいぞ!
    引用元:さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー

    レニー・ゼルウィガーが体重を増やしてまで挑んだ等身大女性の役柄。
    女子会で観ても盛り上がることをお約束します。

    いかがでしたか?
    言わずと知れた名作の数々。観たことがなければ是非、手に一度お取りください。

女子力カテゴリの最新記事