エピソード紹介♡大観衆を前に・・サーキット場で私に起きたサプライズプロポーズ

エピソード紹介♡大観衆を前に・・サーキット場で私に起きたサプライズプロポーズ

エピソード紹介♡大観衆を前に・・サーキット場で私に起きたサプライズプロポーズ

彼と出会ったきっかけは地元では有名なサーキット場でした。

あまりレーシングカーに詳しいわけではなく、友達に連れられていったんです。

レースが終わった後、友達の彼氏に会いに二人で控え室へ行きました。

そこで友達の彼氏と一緒に座ってる人を見つけたんです。

少し神経質そうな見た目に反して、話してみると物腰が柔らかく、笑顔に好感を持ちました。

そして何よりも彼と話していると、初めて会った人なのに不思議と安心感を得られました。
1d4f68e7274095d0657b2c856207983f_s[1]

その日は連絡先を交換せずに帰ったんですが、後日友達と彼氏さんから一緒に遊ぼうと誘われて待ち合わせ場所に行くと、なんと彼が居たんです。

後から友達に『彼の方が会いたがってたからセッティングしたんだよ』とこっそり教えてもらいました。

その日は彼の方から積極的に話しかけてくれて、連絡先を交換しました。

二人だけで出掛ける事が少しずつ増えていき、好きなんだと自覚する頃に、彼の方から告白してくれたんです。

付き合ってみて分かった事は、黙っていると相変らず神経質そうに見える彼が、手を抜く時は抜いたりもするし、こだわりの無い事には無頓着だったり。

でも笑顔が多く大らかで、プライベートでは軽自動車に乗り安全運転をするところがあったりで、どんどん好きになっていきました。

そんなある日彼から、

『今週の土曜日にレースに出るから見に来て欲しいんだけど、来れるかな?』
というメールが届きました。
『勿論!応援しに行くよ♪頑張ってね!』

久しぶりに彼の出るレースを応援する事が出来るという事で、楽しみで仕方無かったです。
ce9e600a1190529b2dd20d7a19f9daa5_s[1]

土曜日当日、彼にもらっていたチケットで入ると、係りの人が『お席までご案内します』と連れて行ってくれたんです。

(前は自分で席探ししたのに・・システムが変わったのかな~?)

連れて行ってもらった場所は、まさかのVIP席…!!

VIP席に座れるとは思っていなかったので、何度も係りの人に間違っていないか確認してしまいました。

まさかこんな席を用意してくれる程大切なレースだとは思っていなかったので、彼の活躍をしっかりと目に収めようと必死になりました。

レースが始まり、彼は最初三位のまま走っていましたが、コーナーで内側に入る事に成功して見事一位になったんです!!

あまりにもあっと言う間の出来事だったので、何度も彼の順位を確認しましたが、間違いなく一位の部分に彼の名前が…!

興奮していたら、サーキット場にある大画面のテレビ画面に彼が写りました

彼はしっかりとカメラを見据えたまま、

やっと一位になれました!応援して頂いた皆さん、ありがとうございます!
そしていつも応援してくれてる、〇〇ちゃん。今日も応援してくれてありがとう。

今日一位になれたらやろうと思っていたことがあるんです。
俺は頼りないところも沢山あるけど、嫌なところがあったらちゃんと直します。
君を泣かせたりしないって約束するから、結婚して下さい!

そうハッキリとした口調で言いました。
54755178c23572431d265cf911334213_s[1]
最初は驚きすぎて唖然としていましたが、気を取り直して彼に近づいて返事をしようとしました。

VIP席から出ようとすると、係の人にマイクを手渡され、私は叫ぶように返事をしました。

『貴方の奥さんになれるんだから泣く事なんて絶対ないです!!はい!結婚して下さい!!』

大画面に私の姿が映し出されました。

それに目をとらわれていると、気付いたころには目の前に息を切らした彼がいました。

彼は私を抱きしめ、私にしか聞こえないくらい小さな声で、

《ありがとう……》

嬉しそうにそう言ってくれました。

周囲に居た観客の方達から拍手をもらい、恥ずかしさもありましたが、こんな一生忘れられないプロポーズをしてくれた彼の奥さんになれる事が嬉しくて恥ずかしさもすぐに吹き飛びました。

女性だったら一度は夢に見るプロポーズ。私は夢見た以上のプロポーズを貰えた幸せ者です。

結婚カテゴリの最新記事