出会いの春!ファーストコンタクトを大切に!男心を掴む4つの方法

出会いの春!ファーストコンタクトを大切に!男心を掴む4つの方法

『モテたい!』『男性にとにかくモテたい!』誰しも少し位は思っているはず。

モテるために、メイクにこだわったり、ヘアスタイル、ファッション、エステ・・・などなど。

自分磨きを頑張っている方、まず一度足を止めましょう!

男性にモテるためにどんなに外見などを努力しても、その使い方とタイミングが間違っていたら水の泡。

今回は、「はじめまして」が多くなる春がくる前に知っておきたい、ファーストコンタクで男性の心を鷲掴みにするある方法をご紹介していきます。

出会いの春!ファーストコンタクトを大切に!男心を掴む4つの方法

目が合ったらとびきりのスマイルを

笑顔女性

真顔からは考えられない、ぱぁっと明るくなる笑顔に男性はイチコロです。

重要なのは、目が合った真顔の状態からのとびきりスマイル。このギャップは男心を鷲掴み。

また、笑顔には心理学的にも相手に安心感を与える効果も。

一気に親しい関係まで持っていくことができるでしょう。

自分の髪の毛を色っぽく触る

髪を触る女性

男性は、女性が自分自身の髪を触る仕草が大好き。

話しかける前、又はその途中で色っぽく髪を耳にかけたり、髪をかきあげたりしてみましょう。

男性はきっとあなたのその姿にグッとくるはず。

正面よりもななめ横を死守

女性笑顔

お目当ての男性には目の席でおしゃべりしたくなりますが、それはNG。

男性のパーソナルスペースは前に向かって広いので、前方に初対面の人がいると自然と戦闘モードになります。

そのため、話すときはななめ横の方が会話も弾みます。

初対面だからこそ自分から自己紹介

自己紹介する女性

初対面の男性に自分から声をかけるのはとても緊張することだと思います。

でもそこは勇気をだして挨拶すると◎

女性から声をかけられて嫌に思う男性はいないでしょう。

何より「礼儀正しいステキな子なんだな」という好印象を与えることができます。

また会いたいと思わせたらファーストコンタクトは成功◎

ハートのリップ女性

ファーストコンタクトは相手に“また会いたい”と思わせたら成功と言えるでしょう。

なので、しっかりとアクションを起こしたらその後の展開に注目してみてくださいね♪

恋活カテゴリの最新記事