新婦が求めるブライダルサロンの条件は?

新婦が求めるブライダルサロンの条件は?

結婚式の日取りも決まったし、そろそろエステに通い始めなきゃ!

と思っている花嫁さん。あなたがサロンに求める条件って何ですか?

第一に価格が思い浮かぶかと思いますが、人生の一大イベントである結婚式に向けたブライダルエステの場合、どのくらいの期間でどれだけの効果が期待できるかも注目する必要があります。

エステの規模は大手から個人経営までさまざまあり、花嫁の要望によって選ぶ基準も変わってきます。

新婦が求めるブライダルサロンの条件は?

ブライダルエステにポイントを置いて、花嫁たちが重要視するエステサロンの条件を集めてみました。あなたのサロン選びにお役立てください。

信頼のおけるテクニックとプランニング

エステ
花嫁が真っ先に挙げる何よりも大事なポイントはサロンの技術力。

せっかくエステに通っても「結婚式までに気になる部分をできるだけなくしたい!」という花嫁の要望をかなえられなければ意味がありません。

花嫁の希望と期間を踏まえてしっかりとプランを練ってくれる計画性も必要です。

プランニングはカウンセリングで大体の流れを確認できるので、自分の要望や希望をできるだけ伝えて実現可能なプランを組んでもらいましょう。

テクニックに関しては実際に施術を受けてみないと判断しかねる部分なので、体験コースがあるサロンはぜひ受けてみてください。

それに加えて、サロンの口コミ情報を探して先輩花嫁たちの意見を聞けるだけ聞いちゃいましょう。

お手頃感のある料金

お金
結婚式は何かとお金のかかるイベント。

キレイな花嫁になりたい思いは強いものの、予算がネックになると言う花嫁もたくさんいます。

料金は選ぶコースやオプションによって大きく変わりますので、絶対に外せないものから料金次第ではやってもいいもの、など優先順位を付けておくと決めやすいでしょう。

必要最低限のコースを組み込んだパッケージプランを用意しているサロンもあるので、パッケージを選べばひとつひとつのオプションを組み合わせるよりお得かもしれません。

結婚式後も通いたくなる親切丁寧な対応

エステティシャン
そして次に多かったのがサロンやエステティシャンの対応。

花嫁の立場になってプランを考えてくれたり、プロの立場から的確な意見を提示してくれたり、花嫁の心をつかめるかどうかも大事なポイントのようです。

ダイエットが必要な場合は励ましや共感を得られると心強くなりますし、エステに通うたびに効果を実感し、さらに「キレイになりましたね!」と褒められればうれしくない花嫁はいません。

腕の面でも気持ちの面でも相性の良いエステティシャンと出会えれば、結婚式後も通いたくなっちゃいますよね。

結婚カテゴリの最新記事