「僕が結婚しない理由」―メリットやリスクで女性を格付けしちゃう!?

「僕が結婚しない理由」―メリットやリスクで女性を格付けしちゃう!?

30歳の証券マンに、恋愛・結婚事情を直撃!

“何故か結婚しないアイツ”に、その理由を根掘り葉掘り聞いちゃうこーなーです。

高学歴のイケメン証券マン・佐々木さん(仮名)に迫ります!

八重歯がキュートな甘いマスクで数々の女性を泣かせてきたものと思われますが、真相はいかに……?

――佐々木さん、ぶっちゃけかなりモテますよね?完全に「あえて」結婚してないタイプだと思うんですが……

頭を触る男性

それが、残念ながら本当にモテないんですよ。

結婚しない独身男性としてご指名いただきましたが、俺は結婚できないんだなって諦めているのが正直なところです(笑)。

最近のモテ要素は「4低」って言われてますよね。

低姿勢・低リスク・低依存・低燃費でしたっけ?

もう、学歴や見た目なんていうスペックで判断される時代じゃないんだなって感じます。

――えー!?でも、社内の女性がほっとかないのでは?

ペットボトルを持つ男性

いやー、社内恋愛は考えられないですね。

こんなことを言うと男尊女卑だと思われるかもしれませんが、会社で男と張り合って、その後ひとり帰って行く女性社員を見てるとちょっと悲しくなっちゃうんですよ……

それに会社の女性はみんな俺より年上なので、すっごく気を遣いながら接してます。地雷を踏まないように「よいしょ」して(笑)。

恋愛のストレスで胃腸炎&じん麻疹に……

――彼女いない歴1年とのことですが、別れの原因は何だったんですか?

元カノは「お姫様扱い」されたい子だったんです。

毎朝ハグして、いってらっしゃいのキスもして~ってベッタリで。

で、無理をしつつも彼女の望むとおりに頑張っていたんですが、胃腸炎になってしまって……

――まさかストレスですか!?
男_朝食

仕事が忙しかったこともあるので、決して彼女のせいだとは言いませんよ!(笑)

でも最終的にじん麻疹まで出て、この付き合いは身体的に無理だと思いましたね。

結局「愛を感じられない」って、3か月で相手にフラれてしまったんですけど。

俺はあれ以上何をすれば良かったんでしょう……愛情、足りなかったんですかね……

――げ、元気だして!その経験によって女性の好みは変わりましたか?

恋人関係に理想を描いている女性は無理だと学んだので、最近は「自由な人」に惹かれます。

私も勝手にやってるから、あなたも自由にどうぞみたいな子。

いつまでも友達感覚で話せるような関係がベストです!

それから、相手の女性と一緒にいる「メリット」や「リスク」を前もって考えるようになりましたね。

チェックリストで女性を順位付け!?

――はぁ!?メリット?リスク?ビジネスか!

財布持つ男性

自分でも最低だってわかってます(笑)。

でも、自分の中だけのチェックリストみたいなものがあって、「この子はココがいいけど、あの子のコレのほうがポイント高いよな~」って順位付けしちゃうんですよ。

とはいえチキンでMな性格なので、「この子はいける!」って確信しないとアタックしません。

こんな弱腰なので、素敵だなーと思った人とはなかなかお近づきになれないんですよね……

――うわぁ、結構打算的なんですね。そりゃ結婚に対しても慎重になるわけだ。

うーん、ただでさえ男性は「俺でいいのかな?」「本当に幸せにできるのかな?」なんて、結婚に対して身構えてしまいますしね。

でも、あまり身構えずに結婚して、ダメなら別れれば良いとも思ってます。

以前は「結婚したなら、どんな壁だって乗り越えるべきだ」と思っていましたが、この歳になって「ダメなもんはダメだ」とわかってきました(笑)。

――最後に、佐々木さんにとって結婚の決め手はズバリ何でしょうか?

中国について来てくれるかどうかですね!

実は、来年から5年ほど中国に赴任することが決まっているんですが、誰もついて来てくれないのでさみしいです。

やっぱり、PM2.5が気になるんですかね……

――中国へ一緒に行きたいという女性は是非べる子までご連絡を(笑)。本日はどうもありがとうございました!

英語・中国語・日本語をあやつるトリリンガルの佐々木さん。

頭脳明晰なだけあって、女性選びもデータ分析中みたいです。

なおかつ理想もプライドも高いようなので、さわやかで人懐こい雰囲気の見た目とは裏腹に、なかなかのこじらせ男子なのかも。

だって、中国について来てくれる子(※ただし美人に限る)って雰囲気をべる子は感じたぞ……お前は対象外ですって雰囲気をべる子は感じたぞ……!ちきしょー!!(涙)

結婚カテゴリの最新記事