週末だけのファスティングダイエットをしよう!

週末だけのファスティングダイエットをしよう!

断食?食べられないと思うと余計に食欲がでてきて辛い思いをしそうですね。

いえいえ、そんなつらーい断食はしません!

結婚式までに理想の体型をGETする!

結婚式がきまって、理想の体型を目指してこつこつダイエットするつもりが、あっという間に結婚式間近になって、あわててダイエット!

こうなったら、奥の手断食だぁ・・・。

なんて、体重は減るかもしれませんが、急に飲まず食わずでは病気になっちゃいます。

そこでお勧め、週末だけのファスティングダイエット。

週末ファスティングダイエットのやり方

カレンダー
平日の月曜日から金曜日まではお仕事をしていますので、断食はやり辛いです。

そこで、金曜日の夜から断食を開始して日曜日の夜終了する簡単ファスティングです。

断食中は固形物をいっさい摂ってはいけません。

水や野菜ジュース、ヨーグルトなどでしのぎます。

固形物を摂取しないことにより、胃腸の働きを休めます。

水分のみを体に入れるので、体に溜まった老廃物を体の外に排泄し、腸内を綺麗にすることができます。

老廃物を水で洗い流すというイメージですね。

週末ファスティングメニューサンプル

金曜日夜 お粥やパンプキンスープなど

土曜日朝
 フレッシュフルーツジュース、野菜ジュース、ヨーグルト
土曜日昼 ヨーグルト、豆乳、アーモンドミルクなど
土曜日夜 野菜スープなど温かいもの

日曜日朝 スムージー、ヨーグルト
日曜日昼 ヨーグルト、野菜ジュース
日曜日夜 軽めの和食 お粥状のご飯とお味噌汁など

お腹がすいたら、いつでもお水を飲むようにします。

空腹を感じないように、ヨガやエクササイズ、ウォーキングなどで体を動かしてください。

ファスティングの効果


各内臓がリセットされます。

特に腸内の動きが活性化され、便秘解消にも効果がでます。

体に溜まった老廃物のせいで、肌荒れや頭痛、疲労感も一掃されます。

それになんといってもダイエット効果が期待できます。

臓器を活性化させることにより、体質改善に繋がります。

よって太りにくい体質に変わっていきます。

体調だけでなく、メンタルの面でも不眠が治ったり、いらいら感にも効果があります。

週末ファスティングで、理想の体型と素敵な健康笑顔で結婚式に望んでくださいね!

結婚カテゴリの最新記事