セックスレスを招くキッカケ・原因になる女性心理とは

セックスレスを招くキッカケ・原因になる女性心理とは

セックスレスのキッカケを考える

好きで一緒にいるはずなのに、なんだか最近セックスしたくない…何でだろう?

気持ちが入らなくて濡れない…なぜ?

このまま断り続けてると良くないのは分かってるけど乗り気になれない…。

女心は難しいですよね。

今回はセックスレスを経験してきた人々に聞いた、女性心理をご紹介します。

ムードがない

はしゃぐ男

女の子はセックスにもムードを求めますよね。

でも男性の中には強引で独りよがりな人もいる様子。

AVで見たことをそのまま試されて、破局のきっかけになったという人もいるようです。

また付き合いが長くなった中で、ムードもなく唐突に挿入されそうになって嫌になったという人も。

どれだけ関係が長くなっても思いやりのあるセックスをしてほしいところですよね。

不安な事がある

夫婦の営み 悩み

女性は頭でセックスをするもの。

彼に対する不満や仕事・家族のこと…

どんな事でも悩みが大きいと、そっちばかりに気が向いてしばらくはセックスする気持ちにはならないことは多々あります。

彼にきちんと理由を話して待ってもらうことも大切です。

準備が面倒

怒る女性

セックスするとなると女性は準備が多いもの。

ワキ毛剃ったかな?

肌はガサガサしていないかな?

変な臭いしないかな?

色々と準備が大変すぎて、セックスなんて面倒だからしなくていいや…
という結論に至ってしまうのです。

相手に変なところを見られたくない、女性ならではの心理ですね。

何度やっても気持ち良くない、痛い…

お互いの手と指輪

いくら相手が好きな人でも、セックス=気持ち良いと考えられない人は意外と多いと聞きます。

濡れにくいなど身体的な理由も考えられますが、気持ちが良くないことをはっきりと相手に伝えることが難しいので、問題の解決が長引きます。

結果、セックスの回数が減ってしまい、関係が上手くいかなくなる…というケースも多いそうです。

においが苦手

怒る男性

人間の作りとは不思議なもので、好きな気持ちが強いと相手の匂いを良い香りだと感じるものの、気持ちが変化すると途端に悪臭に感じてしまう ということがあるそうです。

セックス以上に相手の匂いを感じる行為もないので、匂いという形で体が拒否してしまうパターンです。

相手に性欲が湧かなくなった

スマフォを見る女性

付き合う中でいつのまにか相手を男性として見ることが出来なくなり、パートナーとのセックスに違和感を感じるようになってしまうという理由。

人間的には相手のことを好きな分セックスが出来ないのは申し訳ないと思うものの、濡れなくなってしまった・セックスを気持ち悪いと思うようになってしまったというケース。

これは改善案が明確に見えないだけに、なかなか辛いですね。

このようにセックスレスを招くきっかけはたくさんあるようです。

話し合うのは難しいことですが、せっかく望んで一緒に居るのでふたりで改善出来たら良いですよね。

歩み寄って、より良いセックスライフを目指しましょう。

夫婦カテゴリの最新記事