レストランプロポーズって地味?そんなことない!レストランプロポーズ方法3選

レストランプロポーズって地味?そんなことない!レストランプロポーズ方法3選

レストランでのプロポーズは定番。

ありきたり…なんてことはありません。

現代のレストランプロポーズは様々な形で進化を遂げているのです!

レストランプロポーズって地味?そんなことない!レストランプロポーズ方法3選

その1〜フラッシュモブプロポーズ〜

フラッシュモブ
最近、テレビでも話題を呼んでいるフラッシュモブ。

様々な人やスタッフを巻き込んでみんなで踊ったりするフラッシュモブは、意外性と面白さを兼ね備えていて、サプライズにはもってこいですね。

準備したり動画を撮ったり編集したり、そんな作業できない!という人にもオススメなのが、フラッシュモブの専門家。

そう。フラッシュモブには企画から運営まで全てを担ってくれるプロがいるんです

レストランでおしゃれな料理を楽しんだ後は、フラッシュモブで思い出に残るプロポーズを…なんて素敵ですよね

また、フラッシュモブのプロポーズプランがあるレストランもあるので是非チェックしてみてくださいね

その2〜チャペル併設のレストランでプロポーズ〜

チャペル
レストランでの特別な食事から、プロポーズを一層感動的なものに変えるのはやはりシチュエーション。

会場の雰囲気はその時次第で違ってしまいます。

そこで、絶対に邪魔されない雰囲気を作れて思い出に残るのは、独り占めできる場所があること。

その場が自分だけの場所であれば、邪魔が入ることはありません。

でも、そんな場所どこに…と思っている方。あるんです。

レストランに併設されたチャペルが利用できるレストランが!

シャンデリアがきらめく特別席でディナーを楽しんだ後「館内見学はいかがですか?」とスタッフのお誘いが。

荘厳なチャペルに足を踏み入れると、外から扉がクローズ!2人きりになったチャペル内には思い出の曲が流れ、入口から見えない場所に花束&指輪も。

そんな最高のシチュエーションで、彼からのプロポーズ。(OZmallより引用)

0125_2339_ph1
出典元:http://www.ozmall.co.jp/restaurant/0125/?TM=3
神聖なチャペル、自分たちだけの空間。思い出に残ること間違い無しですね。食事だけかぁ、と思わせてチャペルへのエスコート。

二度おいしい思い出になることでしょう。

チャペルを利用する際には、事前に店員さんに確認&協力してもらうためにも声がけを忘れずに

その3〜定番も進化!〜

花束渡す
レストランでプロポーズなんて、ド定番。ですが、実はそんな定番も進化しているんです!

フラッシュモブやチャペルなど特別なことをするのは勿論、レストラン自体も進化しています。

庭園が併設されていたり、テラスが素敵だったり…それなら、お金をかけずとも雰囲気の良いプロポーズをすることが可能になります。

普段通りの食事のはずが、正装して中庭で跪く彼氏を見ればときめくこと間違いなし。

自分で下準備に時間をかけずとも、雰囲気をつくれるのがいいところですね。

いかがでしたか?

素敵なレストランで思い出に残るプロポーズをしてくださいね

結婚カテゴリの最新記事