ベッドに一緒に入ってもセックスはなし。ソフレが急増する理由

ベッドに一緒に入ってもセックスはなし。ソフレが急増する理由

決してセックスすることは無い「ソフレ」をご存知ですか?

聞き慣れない言葉かもしれませんが、現在、ソフレ男子がいると答える女性が急増しているとか。

今回はそのソフレについて徹底解析していきます!

ベッドに一緒に入ってもセックスはなし。ソフレが急増する理由

その傾向と対策

ソフレ:一緒に添い寝するだけの関係

甘える女性
“添い寝するだけのフレンド”、略してソフレ。

男女がベッドで、何をする訳でもなく一緒に寝る。

性的な関係は一切持たない。

“恋人をや好きな人をつくって恋愛をするのは面倒だけど、やっぱりひとりは寂しい。”

“人肌が恋しいけど、別に恋人が欲しいわけじゃない”

このような考えを持つ若元が増えていることからソフレは需要があるのでしょう。

ようするに、寂しさを埋めるだけの関係なだけであり、そこには恋愛感情は一切なしだそう。

ソフレには癒し効果がある・・・!?

ハートをお互い持つ
添い寝でおこなわれる行動、抱きしめる/撫でる/肌と肌を密着させる

これらはオキシトシンやドーパミンが体内から分泌されるため、癒やし効果が期待できると言われています。

仕事や学校で疲れたとき、人間関係がに悩むときそんなときにソフレは必要とされるのです。

近年、若者の性欲減少傾向もソフレの急増に繋がっている

ソフレ男子が急増する理由として、もうひとつ。

若者たちの性欲減少もソフレの急増に繋がっているとのこと。

また、実際に恋人関係であってもセックスすることなく、ただ一緒に添い寝をするだけを楽しむこともあるそう・・・。

ソフレをうたった出会い系の書き込みは要注意!


「ソフレなので安心ですよ。」

こう安心させておけば、一緒にホテルに入ることも一緒にベッドに入ることもたやすくなります。

相手を安心させておいて、実は・・・単なるヤリモク・・嘘だった。

なんて事件も多く発生しています。

お気を付けくださいね。

恋愛カテゴリの最新記事