結婚相手を探したい!婚活に最適な習い事4選

結婚相手を探したい!婚活に最適な習い事4選

周りも結婚ラッシュだし、そろそろ婚活始めなきゃと思い始めた皆さん。

以前、結婚相手を探したい!ー積極的に顔を出すべき場所6選にて「習い事」が良い出会いに最適!という話をしました。

経済的に余裕があり、社会性と好奇心を備えた男性が通うであろうスクール。

今回は、習い事について深堀りし、どんな種類の習い事がより結婚相手を探すのに適しているのかご紹介したいと思います。

出会いが欲しいあなたにおすすめの習い事をご紹介

婚活中の人必見!出会いの見つかるスクール4選

1.テニス

Kaz/ Pixabay

競技人口の多いテニスは、過去に部活やサークルなどで経験していたケースも多く、合コンなどで話題になりやすい上、初心者でも参入しやすい競技。

男女混合ダブルス等もある他、異性とペアになって練習をすることもあるので、非常に婚活向きなスポーツといえるでしょう。

都内各地にテニスが出来るスペースがあることもポイント!インドアで出来る場所なら、女性の悩みのタネである日焼けの心配もありません。

2.ゴルフ

lpegasu / Pixabay

社会人になると上司との付き合いや取引先との接待などが発生するため、男性のゴルフ人口は増えますよね。

けれど、激しい運動をするのには自信のない女性にもとてもおすすめのスポーツです。

始めるにあたっては、スポーツセンターのスクールに通う方法と、練習場に常駐しているインストラクターによるレッスン形式で学ぶ方法があります。
レッスン式よりもグループで行うレッスンを選択するのが婚活目的では必須です。
引用元:婚活向きの習い事ランキング

グループレッスンでは、少人数グループが同時にインストラクターからレッスンを受けます。

グループレッスンの場合、さまざまな目標や課題を持っている仲間と一緒にレッスンを受けることが出来るので、いろいろな気づきがあったり、仲間のスイングを見ることが出来たり、仲間の成長から刺激を受けモチベーションが高まり上達に繋がったりと、個別レッスンにはない特徴があります。
引用元:ゴルフの個別レッスンとグループレッスンの違いとは?

グリーンを周るところまでは達していなくとも、男女共に練習を楽しめることが出来るので、回数を重ね仲を深めていきましょう

3.英会話



仕事で英語を使う、昇進意欲のある男性に出会えるのが英会話スクール。

手堅いビジネスマンと出会うチャンスです。マンツーマンではなく、グループ単位で受講出来るスクールを選ぶのがポイント。

無料の初回レッスンをやっているところも多いので、まずは行ってどんなものなのか体験し、アドバイザーに相談するのをおすすめします。

ビジネスマンの集まりやすい地域(例:都内であれば新宿や品川など)の英会話教室を探しましょう。

スクールに通うお金がないあなたには、「英会話カフェ」などといった、スクールより安い料金で同じ目的を持つ人が集まる勉強会をおすすめします。

英語を勉強しながら異性とも仲良くなれたら素敵ですよね。

4.ワインスクール

Free-Photos / Pixabay

リッチで心の余裕がある男性の集まるワインスクール。

実際にスクールで出会った仲間たちと飲みに行くことも多くなり、そこから恋愛に発展するケースが期待出来そう。

ソムリエを目指しているわけじゃないのにワインスクール・・?と不安に思う方もいると思います。

ワインスクールには、産地やジャンルなどを学ぶものから、食事とのマリアージュを学ぶものなどクラスが複数あるので、自分に合ったものを選ぶと良いでしょう。

まずはお試しで行ける1dayスクールから始めてみるのも手ですよね。

受講後に懇親会がついているものもあるので、異性と仲良くなるチャンスがあるかもしれません。

ただお値段が張るので、そこはネックかも?

おまけ)こんな習い事・・・は引かれちゃう?

出会う出会わない以前にこんな習い事に行ってる人は嫌だという意見を多数いただいたので、ご紹介します。

何習おうが勝手でしょ!という方は気になさらないでください。

1.自己啓発系

怒る男性
自分プロデュース系のセミナー、とっても多いですよね。

SNSを見ていても「なりたい自分になる」「本当の自分を見つける」といった文言やパワー・人脈・成功などといったワードを用いた実態の分からないセミナーで溢れています。

一見カッコいい、有意義そうな言葉で人を集めてお金を巻き上げるビジネスの一つ。

「◎◎さんのセミナー行ってきた。本当の成功に近づくためにはやっぱり人脈が大事。

パワーがあれば人は近づいてくる」などと中身がありそうに見えて実は誰でも言えそうなことをSNSで公言している人は男女問わず、「騙されてる」「意識高い系(笑)」と裏で揶揄されてるかも?

でもそこから人の心を掴む術を得るのも良いかも知れませんね。

2.美容系


ネイルやヘアメイクなど、外見磨き系のものは意外と男性受けが悪いそう。

コテコテのメイクやギラギラした爪に魅力を感じないという男性が多いのも分かるのですが、ここは自己満足の領域ですよね・・。

年齢不相応に飾りすぎている、あるいは飾っていることを公言していると「力入れ過ぎ」「お金かかりそう」と敬遠されてしまうようです。

いかがでしたでしょうか?

なんだかんだ言っても大事なのは、心から興味を持てるスクールを選び、通うということ。

でないと続きませんし、楽しめなければ笑顔になれませんよね。

あなたに素敵な出会いがありますように♪

恋活カテゴリの最新記事