あ~緊張する・・彼氏の両親と会うときの事前準備!大事にしたい5つのポイントって?

あ~緊張する・・彼氏の両親と会うときの事前準備!大事にしたい5つのポイントって?

お付き合いが順調にいくと、自然とご両親に会う機会というのが出てきます。

彼から『今度、両親に会わない?』と言われたら、自分との関係を真剣に考えてくれているんだと思えますよね♪

でもいざ彼のご両親に会うとなると、事前に注意しておきたい事や準備しておく事って何があるのでしょうか?

自然なスタイルを見てもらう事も必要ですが、初見だとすると予め意識しておいた方がいい事は意外とあります。

そこで今回【彼氏の両親と会うための事前準備5つのポイント】をご紹介いたします。

彼氏の両親と会うときの事前準備!大事にしたい5つのポイントって?

■地味過ぎず、派手すぎず。清潔感のある服を選ぶ


シンプルで清潔感のある服を着ていると、それだけで好印象に繋がります。服装は人となりを表します。

注意点として、質素と清潔感は意味が違ってくるという事。

あまりにも飾り気が無さ過ぎると、それはそれで不安を抱かせる事も…。

すっきりとシンプルな服装に、1点か2点程控えめなアクセサリーをつけ、纏まったヘアスタイルだと清潔感が一気にアップしますよ

清潔感のある見た目は、実際に挑戦してみると想像していたよりも難しく感じる事もあるかと思います。

ご両親に会う前にしっかりと手持ちの服をチェックOR購入して、備えておきたいですね。

■手土産は彼から事前情報を得て用意


ご両親の元へ訪問する前は、手土産を持っていく事が吉。

何も持たずに行くより、何か持っていった方が印象はだいぶ違ってきます。

ここで何を持っていくか迷ったら、彼に聞いてみるのも有り♪

彼のお母さんお父さんはお菓子は好んで食べるのか、どういった類のものを好むのか事前に把握しておくことは大事です。

悩み過ぎて手土産選びに失敗するよりは断然安心出来ますし「◎◎が好きだと聞いていたので良かったら・・。」と一言付け加えて渡せば、配慮が出来る女性認定を受けられるかもしれません。

■笑顔は高ポイント

仕事中女性
笑顔の素敵な人は、老若男女問わず魅力的に感じますよね♪

息子の付き合っている人が、笑顔が多い人だとホッと一安心するようです。

ここで注意点として挙げられるのが、《目が笑っていない》《豪快すぎる》事です。口元は笑っていても目が笑っていないと、ちょっと怖い印象に…。

また、大口を開けてガハハハ!と豪快に笑う事も、男勝りな印象になりすぎるので控えた方がいいでしょう。

口角をキュッと上げ、目も笑っている素敵な笑顔を絶やさないようにしたいですね♥

■煙草は我慢!

Free-Photos / Pixabay

喫煙している場合、例えご両親や彼が目の前で吸っていても我慢した方が良いでしょう。

煙草を吸っているというのは、本人が思っているよりもマイナスイメージにすぐ繋がってしまいます。

喫煙者だってだけで人格まで判断されたくない!と思うかもしれませんが、そこはもっと仲良くなって打ち解けてきてから徐々に見せた方が安全です。

特に初見だったり数回程度しか会っていない場合は、避けた方が吉でしょう。

■発する言葉はあなたそのもの。言葉遣いに注意!

どんなに綺麗で男性も女性も魅了するような人でも、間違った言葉遣いをしているとガッカリされるもの。

周りの人からすると、発した言葉とはその人の中身を反映していると同じ事なのです。

優しく丁寧な話し方をする人と、早口で荒く騒ぐような話し方をする人とでは印象は全然違ってきますよね。

普段の自分を偽るという意味ではなく、あくまでも年上の方と話すという意識は常に持っておいた方が良いでしょう。

いかがでしたか?

彼のご両親に会うのはとても緊張する事ですよね。当日に備えて意識出来ることはしておけば安心です♡

彼のご両親からの好印象を獲得しましょう!

結婚カテゴリの最新記事