入籍を控えている彼氏がいますが合コン通いを辞めてくれません。浮気にはならなくとも今後が不安です。

入籍を控えている彼氏がいますが合コン通いを辞めてくれません。浮気にはならなくとも今後が不安です。

こちらはいただいた相談やあるあるなお悩みにちょっと辛口でズバッと答えていく新コーナー

人生相談に真剣に答えます。

今回のテーマ&お悩みはこちら。

私には付き合って1年半で入籍を控えている彼氏がいます。
彼は男女の飲み会が大好きで、付き合い当初から合コンへ何度も行きます。
最初は恋人がいるのに合コンへ行くなんて…とショックを受けていましたが、誰かと深い関係になるわけでもないようなので、文句を言うのも諦めてしまいました。一応私にバレたときは「もう絶対行かない」と言ってきます。
旦那となる人がこんなに合コン好きな人でやっていけるものなのか不もあります。どうしたら良いでしょうか?(28歳/女性/美容部員)

クラブ
入籍前という事なので、はっきり言いますが、この男性は信頼に値しますか?

合コンの種類が分からないので何とも言えませんが、もし、恋愛相手や、結婚相手を探すような真面目な合コンであれば、それは相手に対してとても失礼な事ではないか、と思います。

あなたは、「別に誰かと深い関係になるけでもないようなので、文句を言うのも諦めた。」と書いていますが、それもどうか、と私は思います。

どうも私には、彼氏彼女がいるにも関わらず遊びたい、という心理がよく理解できません。

それは彼氏彼女ではないのでは?と思います。

日本は1夫1妻制です。1人の男性に1人の女性です。

どこまでも清廉潔白であれ、と言っている訳ではありません。

お付き合いしている途中にどうしてもかみ合わなくなり、その間に違う異性に出会い、心ならずも惹かれてしまう事もあるでしょう。

婚前のお付き合いであるならば、ですが。

その時は、一生懸命考えて、話し合ってお付き合いを解消したりする事もあるでしょうが、このように入籍する女性がいるのに、彼女を作る為の合コンに行くような男は信頼できません。

合コン

結婚してからも簡単に遊びまわるような気がします。

それに、合コンに行った事がバレた時に、「もう絶対に行かない」、と言うことばを簡単に発するという事は、罪悪感があり、分かってやっている、という事です。

とても信用できません。

笑い話で、合コン好きな既婚者の先輩が「合コンに参加させて。女の子と一緒にお酒飲みたいだけだから!」

と未婚の後輩に頼み込む男性の事は聞いた事があります。

その先輩は女性に既婚者である事を告げ、皆の盛り上げ役をやってくれ、しかも飲み代を払ってくれるというので後輩からは重宝されている、という事でした。

こういう事であれば少々は理解できますが、あなたの彼氏の場合は、下心があるのを感じます。

入籍(結婚)するのであれば、奥様に対して誠実である事が一番の条件だと思います。
誠実
この男性は誠実であるとは言い難いです。

それに増して、こういう男性と一緒になって、本当は問い詰めなければならない所を、「合コンしても深い関係にならなければいい」という、ある意味、麻痺的な考えになる、あなたが心配です。

私はこういう男性とは別れる事をお勧めします。

そして、お相手だけでなく、もう一度、自分の恋愛に対する考えも正してみて下さい。

もし、あなたの周りにも彼氏彼女がいるにも関わらず、合コンを平気でする友人が居たら、あなたも同じ仲間という事になります。

自分の正しい軸をしっかり固定しないと、誠実は相手に巡り合えません。

少なくても、自分は不誠実な事はしないと信念をもって行動してください。

結婚カテゴリの最新記事