気になっている男性からの告白。受け入れたいのですが性癖をカミングアウトされました。彼の心理がよくわかりません、どうすれば良いでしょうか。

気になっている男性からの告白。受け入れたいのですが性癖をカミングアウトされました。彼の心理がよくわかりません、どうすれば良いでしょうか。

こちらはいただいた相談やあるあるなお悩みにちょっと辛口でズバッと答えていく新コーナー

人生相談に真剣に答えます。

今回のテーマ&お悩みはこちら。

気になっている男性からの告白。受け入れたいのですが性癖をカミングアウトされました。

気になっている10歳年上の男性から告白をされました。ですが、私の答えを聞く前に『恋人に浮気とかをしてほしくないのに“他の人にとられることを想像することで欲情してしまう”』とカミングアウトされました。

これを聞いて私は告白の返事をすぐに返答はできませんでした。
私はこれから付き合う人とは結婚も考えていて、彼も結婚前提を考えているようです。

ですが私は一度離婚も経験しているのであまり冒険はしたくないので不安を感じています。
まず、この彼の心理がよくわかりません、自分で決めることだとは思いますが付き合わない方が良いでしょうか?(女性/26歳/ライター)


それはまた、衝撃的でしたね。

気になっている男性との事で、まだお付き合いはされていないのですね。

それなのに、ここまでの告白をされた男性の気持ちは、大きく分けてふたつあります。

良く取るとあなたと本気で付き合いたいので、デリケートな事まで正直に話した。

もうひとつは、自分の欲求を満たしてくれないと困るので、先に話した。

ちょっと悪くとった場合ですね。

問題なのは、あなたの気持ちです。あなたも結婚経験があるようですから、ここは一緒に考えてみましょう。

あなたも気になっているし、彼はあなたに告白した、と言う事は、あなたが好きだという事。

なので、ここは良くとって考えてみましょう。

『恋人に浮気とかをしてほしくないのに他の人にとられることを想像することで欲情してしまう』とありますが、これって核心は誰でもあるのではないかな?と思うのですが如何でしょう。

よく韓国ドラマで、相手に気をもたせる為にやきもちを焼かせるシーンなどがありますが、これも結局はこういう男の心理を描いているのではないかな、と思います。


ちょっと過激にお話ししますが、外国では、夫婦を入れ替えたりするサークルがあるそうです。

マンネリした性生活に刺激を与えるのが目的だそうですが、結構普通のカップルが参加していると聞きます。

日本人は真面目な人種なので、おおっぴらに公開はしていないにしても、近いものはもしかしたらあるかも知れません。

もう20年位前になりますが、生命保険の仕事をしている友人が、お客様でもある男性から重大な事を頼まれました。

その方は、兼業農家のご主人で、両親と妻と小学5年生を頭に3人の男の子がいる家庭でした。な

んと、その奥様が3人の子を置いて、男性と駆け落ちしたそうです。

奥様は1時間ほど離れた土地で、男と暮らしているとの情報を得て、ご主人が奥様を知っている友人に迎えに行って欲しいと頼んだそうです。

ご主人曰く「俺は許すから。一時の気の迷いだと思うし、俺の両親にも責めるな、と言っているから、帰るように伝えて」と

友人も、きっと奥様も後悔しているに違いないから、と、早速出かけました。この後は、その友人からの話です。

「ご主人の話を伝えたら、奥様は帰らないというのよ。子供達には悪いけど、お姑さんがしっかり育てるだろうって。前から事あるごとに子供は取り上げられた形だったらしい」

「何よりも衝撃的だったのは、セックスがこんなにいいものだったなんて知らなかったって!私もびっくりしちゃった。」

「お見合い結婚して初めての夫婦生活を迎えて、両親との同居。人生こんなものだと思っていた所に知りあった男と恋をしたらしい。」

「彼女は、どれだけ指さされてもいい。この男と愛欲に果てに死んでも、構わないって言い切ったの。もう、私は言葉を失い何も言えなかった。」

という友人の話を聞いて、私も言葉を失いました。

身近に起きた事件でとてもリアルだったのを覚えています。

私には到底理解不能の出来事でしたが、もしかしたら、夫婦はもっと性に対してお互い掘り下げなければならないのかも知れない、と考えさせられました。

話を元に戻しますね。

あえて、性に対してなので、こういう話をしました。

もう一度、あなたの性についても考える機会なのかも知れません。

夫婦とは、精神的な繋がりか、性的な繋がりか、どちらかがうまくいけば問題ないそうです。

日頃仲のいい夫婦は、ほとんど精神的に満たされているのですが、喧嘩ばかりしている夫婦が別れもせずにいるのは、性的繋がりがうまくいっているから、と心理学の先生から聞いた事があります。
喧嘩する夫婦

彼は、あなたに対して性的な部分を正直に話したのですから、あなたも自分なりの受け止め方をしてみたらどうでしょう。

まずは、お付き合いしてみて、彼の考え方、人間性などに触れるところから始めてみたらどうですか。

そして、あなたが性的部分にまでは、どうしても行きつかないと思えば、その時点でお付き合いを辞めてもよいでしょう。

また、最初に言ったように、彼の言った言葉がどうしても気持ち悪く思え、あなたの心が悪くとってしまうようであれば、それは最初からお断りした方がいいと思います。

要はあなたの感性がどちらの方向に行くのか、だと思います。

出会ったのもご縁かも知れません。

あなたの正直な今の気持ちを話し、これからの自分に任せてみるのがいいのではないか、と思います。

自分の物差しで物事を推し量り、自分の決定で人生を進んでいった方が、例え後悔しても、納得ができてよいと思いますよ!

恋活カテゴリの最新記事