大切な彼氏がいますが、体の相性が良い元彼との浮気を止められません。断ち切るアドバイスをください・・・

大切な彼氏がいますが、体の相性が良い元彼との浮気を止められません。断ち切るアドバイスをください・・・

こちらはいただいた相談やあるあるなお悩みにちょっと辛口でズバッと答えていく新コーナー。

人生相談に真剣に答えます。

今回のテーマ&お悩みはこちら。

大切な彼氏がいますが、体の相性が良い元彼との浮気を止められません。
断ち切るアドバイスをください・・・

私には付き合って2年の彼氏がいます。彼のことは大切に思っているし結婚したいとも考えています。

ですが体の相性が良い元彼と浮気を止めることが出来ません。おそらくこの関係に依存しているのだと思います。

このままじゃいけないのは分かっています。断ち切るためのアドバイスをください。(女性/26歳/銀行員)

ピロートーク
大学時代の友人を思い出しました。

当時、私にはFとSという仲のよい友人がいました。

Fは教職コース仲間で、Sはどちらかと言えば人に教えるより、何でも自分が楽しむタイプでした。

Sには付き合っている彼氏がいましたが、元彼と浮気をしている事がSの告白によって分かりました。

「ちょっと2人に話しておく事があるんだけど。」から始まり、元彼と浮気している旨を私達に告白したのです。

「今の彼がいい人ってことは重々分かっている!でも、体の相性が元彼と物凄く良くて、つい浮気しちゃう。
2人には話しておかないと、友達辞められると思うし、私もどうしていいかわからんけん、相談したくて。」

と言うSに私達2人は激怒しました。

実は、Sの今彼も元彼も、大学の同級生、という事もあり、何よりも、教職を目指す潔癖な私達にとってはSの行動がとても理解できなかったからです。

「まず、元彼とは付き合いを辞める事。そして、今彼にきちんと自分がしでかした事を告げて謝罪する事。そうでないと、私達は友人を辞める!」

でも、ここだけの話ですが、経験に乏しい私とFは、

「ねえ、体の相性ってわかる?」「いいや、よくわからん。」

と、Sを責めてはみたものの、そこは自分達には理解できない未知のものを、すでにSが理解している事に興味深々でした。

しかし、偉そうにSを説教した私達は、面と向かってそれをSに質問するのも憚れ、ドギマギした事を覚えています。

さて、Sのその後ですが、元々、Sはさっぱりとした男性のような性格。

私達の指示通り、元彼には別れを告げ、今彼には事の顛末を正直に話しました。

私達は、今彼が彼女の浮気を知り、別れるのではないか、と思っていましたら、なんと、今彼は別れたくないと、と言ったそうです。

しかも元彼も、もう一度よりを戻したいと言ってきたとの事。

Sは、「どうしようかな。面倒くさいから、両方と別れようか?」

と冗談を言うほどでしたが、結局のところ、元彼との関係を清算し、数年後、今彼と結婚しました。

今も、幸せに暮らしています。

実を言うと、私とFは彼女を羨ましくも感じていました。

Sは人からの目を気にしないので、自分の感性に任せて男性と付き合っていました。

そこがとても男にモテる所でもあった訳です。

2股しようと思っていた訳ではなく、その時々は真剣だったので、その結果が複数の男性から思いを寄せられる結果になっていたとも言えます。(つまりはモテる訳です。)

この逸話は、後日よく集まった時に出る話ですが、私とFが羨ましく思っていた所が、Sにとっては自分のいやな所でもあったとの事。

そんな部分を、いつも正論を吐く私とFに救ってもらいたかったのだとも。

なので、多分、相談者さんも、Sと同じように正論で後押しをして貰いたいのでは、と推察します。

まず、正しく修正してみてください。

Sは元彼との清算をしただけでなく、告白すると、今彼も失う覚悟で告白しました。

そうする事により、自分の人生が軌道修正できると思ったからです。

友人の力を借りて後押しをしてもらいながら。

最終的には、自分で決めるしかないのですが、答えは、やはり、「正しく修正しようと思う事。」なのではないか、と思います。

この記事があなたの軌道修正の後押しになるように願いを込めて・・・。

恋愛カテゴリの最新記事