事実婚状態の彼氏から女性として愛されていない。寂しくて浮気してしまいそうな私に喝を入れてください。

事実婚状態の彼氏から女性として愛されていない。寂しくて浮気してしまいそうな私に喝を入れてください。

いただいた相談やあるあるなお悩みにちょっと辛口でズバッと答えていく新コーナー

人生相談に真剣に答えます。

今回のテーマ&お悩みはこちら。

事実婚状態の彼氏から女性として愛されていない。浮気してしまいそうな私に喝を入れてください。

籍をあえて入れないことを選んで、生活を共にしている男性がいます。もう同棲してから4年。愛し合って一緒にいるはずなのに時々、私は女性として愛されていないのではないかという不安に苛まれます。もう半年以上セックスをしていません。愛しているの言葉もありません。元々淡泊な人だとは分かって付き合っているはずなのに、寂しくてたまに浮気をしてしまいたくなります。こんな私に喝を入れてください…。
(女性/34歳/Webデザイナー)


愛されていないという言葉が気になります。

事実婚という位なのですから、お互い好きになって同棲しているのでしょう?

彼は、「別れたい」と言っているのですか?

もしかしたら、あなたが猜疑心だけでそういう気持ちを作り上げているのではないですか

寂しくて浮気してしまいそう、という言葉は、もしかしたら相手を刺激したいだけの願望ですか?

あなたは彼氏に、常に愛情を言葉にして投げかけてもらい、常にそばにいて貰わなければ気が済まない人なのではないでしょうか。

これは彼氏に問題があるのではなく、あなたに問題がありそうです。


彼が本当にあなたを女性として愛していないのであれば、同棲を解消して別れているのではないでしょうか?

現在、一緒に住んで同棲関係を続けているのであれば、それはあなたに愛情があるからだと思いませんか?

それをいちいち推し量るように言われると、もしかしたら、彼氏もその部分に辟易しているのかも知れません。

人はいい所、悪い所、を合わせもつ生き物です。

あなたの彼氏も良い、悪い、はあり、もちろんあなたの良い、悪いもある。

彼氏は、あなたの良い所が好きだからこそ一緒に居るのだと思います。

あなたはまず、自分のいい所をきちんと自分で理解することから始めなければなりません。

自分で自分を悪い所ばかりに追い込んでいるからこういう気持ちになるのです。

そもそも、寂しいという気持ちを彼になんとかして貰おうとしている所が、問題です。

気持ちが落ち込んだ時は、自分でなんとかすること。

好きな音楽を聞いて好きなドラマを見て、読書をする。

悲しい時は、悲しい音楽を聞いて、おもいっきり大声を出して泣く。

意外と翌朝はすっきりするものです。

自分の気持ちの決着を自分でつけていく訓練をしましょう。

女性として愛される、というより、人として自立する事の方が先のような気がします。

魅力ある女性とは自立する人間でもあります。

自分自身の良い所も悪い所もまずは自分が一番理解し、人に頼る事なく、まずは自分で気持ちを前向き持って行き、自分の問題は自分で解決する術を身につけていきましょう。

そうすると、彼もあなたに違った魅力を感じていく事でしょう。

もし、彼があなたの言うように、本当にあなたを女性と感じず、愛されていないとあなたが確信するのであれば、とっとと別れる事をお勧めします。

そして、浮気ではなく、次に好きになった人と本気の恋愛をして下さい

あなたが常に誰かに頼らなければ生きていけない性格であれば、どんな彼氏に巡り合おうと、この問題は解決しないと思います。

常に同じ状況に陥ると思われるからです。

まずは、人に頼る事なく、自分に打ち勝つ強い自分を目指して下さい!

「渇」は今のあなた自身に期待を込めて送ります!

恋愛カテゴリの最新記事