思わずイライラッ!!恋人としたSNS絡みの喧嘩パターン4選

思わずイライラッ!!恋人としたSNS絡みの喧嘩パターン4選

SNS上でのやりとりが当たり前になった今だからこそある、恋人とのSNS絡みの喧嘩。

筆者の大学時代だと、mixiのログインが5分以内なのになぜメールを返さないのかで喧嘩になるカップルが続出しました。

じゃあ今はどんな傾向があるのでしょうか?

今回独自インタビューで得たSNS喧嘩エピソードのいくつかをご紹介します♥

思わずイライラッ!恋人としたSNS絡みの喧嘩パターン4選

1)SNS上で元カレ・元カノと未だに繋がっている

赤い糸

付き合いたての彼氏のFacebookのタイムライン見てたら、元カノとおぼしき人との過去のやり取りを発見。
名前を覚えていたのですが、彼氏が携帯を置きっぱなしでトイレに行ったときについついLINEを覗き見たら、その元カノの名前が・・。
今だに連絡取り合ってるみたいでめちゃくちゃショックだった。
彼氏にそのことを聞いたら、携帯見たことを怒られて、結局うやむやになったけど今でも心配です。
(女性/23歳/IT)

あるあるですよね。パートナーが元恋人とSNS上で繋がるのは仕方のないとあきらめるものの、連絡をとるまで行くと嫌がる方も多いのでは?

元恋人と連絡を取ることに関してはSNS上に限った話ではありません。友人のうちの一人のような感覚で元恋人と会っている人もいるかもしれません。

個々の考え方で異なるので、気になる場合はパートナーときちんと話し合いをしたいところです。

2)SNS上で恋人の存在をオープンにしない

たそがれる女性

Facebookでも彼女を恋人として登録してるし、Twitterでも彼女と会った内容を呟いたりもします。
だけど彼女は俺と付き合ってることを全くオープンにしません。
それどころか付き合ってる人はいないレベルで、絶対に俺とのことはSNSに書きません。
俺と付き合ってる事実を知られたくない感じがして辛いし、まだ異性からモテたいのかな?と心配になります。(男性/21歳/サービス)

あまりにも当人の価値観に依存するものなので、安易に口出ししづらい問題。

積極的にオープンにしていく人もいれば、抵抗がある人ももちろんいるでしょう。

自分がオープンにしているのにどうしてあなたはしないの?と強要するのもおかしな話ですよね。

心配になるのは分かりますが、あなたのことをきちんと好きでいることが伝わるなら様子を見てはいかがでしょう。

ただ、付き合っていることを意識的に秘密にしているとなると話し合いが必要になってくるかもしれません。

3)SNS上での異性へのコメント

スマフォSNS

彼氏のTwitterのタイムラインをまめにチェックしちゃうのですが、いつも絡んでる人がいます。
ただの友達ならいいんだけど、その人のタイムラインに飛ぶと自撮りいっぱいで、いわゆる「女子アピール」している人だということが分かり、なんか引きました。彼氏にその人との関係を聞くと、「会ったことないけどずいぶん前から繋がってる人」だと言われ、余計に不信感。
結局頼んでリムってもらいました・・。(女性/学生/22歳)

女子と話しているだけでヤキモキするのに、それが女子アピール抜群の女子だったらもっと嫌!ってヤツですね。

昔でいうところの「ブリッコにデレデレしやがって!」というものに近いかもしれません。

女子と話さないで!と束縛するのも何か違うし、どうか自重してほしい。そんな乙女の想いを感じ取れます。

4)Twitterなどでアイドルや可愛い(カッコいい)異性をフォローしている

ツイッター風イラスト

Twitterで誰をフォローするかなんて自由なのは分かるんですけど、彼氏のフォロー欄が読モとかアイドルばっかりですっごい萎えました。しかもエロ系アカウントも発見。彼氏に聞いたら「別にフォローしてるだけで会話してるわけじゃないんだからいいじゃん」と言われ、「じゃあ私もイケメンばっかりフォローするわ」と返して喧嘩に。バカみたいな喧嘩内容だけど、彼氏の女の趣味とか知りたくなかった!!(女性/25歳/メーカー)

SNSが存在しなければ気にしなかったはずのものが、可視化されることで気にしてしまう。

現代ならではの悩みですよね。

いかがでしたか?

筆者もSNS関連で何度気がかりなことがあったか数え切れません。

携帯が無かったらいいのに、とまで思ったことも。

皆さんもSNS絡みの喧嘩エピソードがあったら教えてくださいね♡

恋愛カテゴリの最新記事