旦那・彼氏の心の浮気はどこまで許せる?心の浮気は?

旦那・彼氏の心の浮気はどこまで許せる?心の浮気は?

心の浮気は身体の浮気以上に怖い?

旦那あるいは彼が浮気しているかも、・・・でも心の浮気なら・・・なあんて思っていませんか?

心のあなたの旦那や彼は大丈夫?これってセーフなの?心の浮気と思われる相手の言動と行動を検証します!

1. そもそも心の浮気は浮気ではないと正当化している言動をする

ワイドショーの不倫問題を見た時の、あなたの旦那あるいは彼の反応は結構な判断ポイントになります。

ただの遊びなら全然問題ないじゃん、身体だけの浮気なんだからと・・

妙に正当化するような発言をするようであれば、浮気そのものも許されると思っている可能性ありです。

2. プラトニック・ラブは重要であると思っている言動

はしゃぐ男

心の浮気をするタイプにロマンチストすぎるというのもあります。

どこか子供じみていて、いつまでたっても少年のような気持ちを忘れたくないと思っているのです。

プラトニック・ラブは重要だと語っている男性は、結婚しても別の女性に恋愛感情を持った場合に、ブレーキがきかない可能性があります。

単なる会話の中で、こんな娘と恋愛したいな~なんていっているうちはまだましかも。

3. SNSで同級生や元カノをチェックしたがる

スマフォを見る男

出会いに飢えている証拠です。

SNSやFacebookなどで元カノを調べたり、また同窓会などでは元カノに出会う可能性もあります。

浮気ができる何かのきっかけが欲しいのです。同窓会の幹事で忙しいのと、イベントに出たがるというのとはまた別の問題です。

4. 会社以外の友人や女性友達にとても会いたがる

聞かない
会社やご近所以外のプライベートな人間関係を重用視する男性も浮気心いっぱいの可能性ありです。

同性の友人同士でやたらと飲みに行きたがったり、女性友達に軽い相談などをしていたりなどは、心の浮気で許されると思っている可能性大です。

会社の同僚やご近所同士の付き合いでは、そんな自分のプライベートが許されないからです。

そんな甘えが心の浮気にはじまり身体の浮気へと発展する事となるのです。
いかがでしたか?

実は心の浮気は身体の浮気以上に深刻なものでもあります。

身体の浮気も許されない事ではありますが、心の問題は人間の内面に深くかかわる事で、関係性もより深いつながりができるからです。

常に相手の立場になって、相手から慕われる女性としての妻あるいは彼女でいる事が最も重要なのです

恋愛カテゴリの最新記事